※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが野菜を食べなくなりました。みなさんはどんなメニューを食べさせていますか?野菜を食べやすいメニューがあれば教えてください。

1歳6ヶ月になり、だいぶ好き嫌いがはっきりしてきました。

野菜をほとんど食べてくれなくて、、、
今まではよく食べてたんだけどなあ。

みなさんどんなメニューを食べさせていますか?お野菜食べれるメニューオススメがあれば教えてください!!😊

コメント

あ

私の娘はほぼ納豆しか食べてくれないので
魚や野菜などを細かくして
納豆に混ぜてごまかして
食べさせてます!

アーニー

卵アレルギーがなければ、
卵焼きに混ぜちゃうのはいかがですか?
うちはずっとそれでしたが、最近、
バレて食べなくなりました😅

ももちん

娘も好き嫌いが多くて困ってます😭
カレーは好きみたいで、キーマカレーにするとわりと食べてくれます😊

さーちゃん

うちも、好き嫌いというか、形状で食べないことが多々あります😅
特にブロッコリーはそのままでは絶対食べません!
なので、細かくしてパスタに混ぜたり、ハンバーグやコロッケに入れたりしてます!
結構色んな野菜を入れて食べさせてますよ(^^)ハンバーグのタネをメンチカツとかにもしちゃいます!

枝豆ちゃん

うちの子も野菜食べないです!!

なので、野菜をみじん切りにしてカレーにしたり、ホワイトソース作ってパスタにしたりしてます(T ^ T)

避けきれないくらいにしておけば仕方なく食べてます!

deleted user

うちは肉味噌やミートソースにしています。
肉味噌なら豚ミンチ、ミートソースなら合挽きで、いろんな野菜をみじん切りにして沢山入れてます。
肉味噌は味噌汁の味噌で、ミートソースはトマト缶を使うだけでとても簡単で美味しいです^ ^