※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバママ
子育て・グッズ

双子のおそろい服について、自己主張や個々の好みが関係している様子です。双子コーデは続けるべきか、気になるようです。

双子ちゃんのママに質問です😌
双子らしい、おそろいの服着ますか?着せてますか?
うちの双子(女・女)は2歳半頃から、おそろいの服を着なくなりました。双子の趣味がバラバラで(ひとりは女の子っぽい服が好き、もうひとりはカジュアルで動きやすい服が好き)、自分の気に入った服しか着ません💦
おそろいの服はそれを気に入った人の物になり、2枚とも1人のものという感じに…(笑)そして、それを毎日着る😂
メガネのりんあんちゃんみたいに、いくつになっても素直に双子コーデするものなのかな?嫌がらないのかな?うちが二卵性だから?自己主張つよすぎ?とか思って不思議です。

コメント

みぃちゃん

すみません、双子ママではないですが甥っ子が双子です!
6歳になりましたが、小さい頃からよくお揃いの服着てました😁一卵性で顔もそっくり。そのため私はよく間違えてしまうので(しかも同じ服😂)、服の色で見分けてました😂💦
双子ちゃんがお揃いの服着てるのって可愛いですよね☺️
でもだんだん自我が芽生えてくるんじゃないですかね?甥っ子も最近だんだんお揃いの服じゃなくなってきてなんだか私は寂しいです。笑 それでもやはり男の子なので服は無頓着な感じです😅

• サバママ

サバママ

コメントありがとうございます😄
    私もおそろいの服を着せて楽しんでたんですが…結構早く終わりましたね😢
    何も言わず、私が選んだ服を着てくれていたあの頃がなつかしい〜
    ホント寂しいですよねぇ😅

• 5月8日

お出かけの時はとりあえず、お揃いです💕ウチは一卵性ですが、3歳くらいになるとそうなるのでしょうか?😅

先日、スマホを新しくしたのですが、その時に双子を連れて行ったら、担当の方も双子だったらしく、双子の友達が多いと言っていました💦ある双子の友達は、30歳を過ぎてもお揃いというか、服のセンスがかぶってしまい、集まると同じような服を着てると言ってました😅

• サバママ

サバママ

コメントありがとうございます😄
    おそろい着せますよね〜!おそろい着てると双子のかわいさ増して、よーく声をかけられてましたが…
    バラバラの服だと双子ってことに気付かれないことも。。
    あれ?年子ですか?双子ですか?みたいな😂
    一卵性と二卵性で、服の好みに差が出るか、気になりますね😁
    30過ぎてもかぶるとは!すごい!

• 5月8日

双子ちゃんじゃないですが、女の子はこだわり強い子多いと思います。
お友達の女の子もふりふりワンピースとかが好きでそれしか着ない、2パターンの服を交互にしか着ないって言ってました💦

• サバママ

サバママ

コメントありがとうございます✨
    女の子はおませさんですよね😅
    うちの子、最近はエルサのワンピースばっかり着てます。そればっかり着てるとボロボロになるよって言ったら、はっ!としてましたけど、着てますね😁

• 5月8日