※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

出産時の指輪について質問です。妊娠中はつけづらいので外しています。ネックレスに変えるか迷っています。病院によってはつけられない場所があるでしょうか。

みなさま出産の時
指輪どうしましたか?

妊娠中はむくみやすいと聞くので
おでかけするときぐらいしか
いまはつけてないです!

指はだめならネックレスにつけようかなと。

病院によってちがうとは思うのですが
つけてはだめなところがおおいですかね?😧

コメント

れあら

結婚指輪は外さず出産してます💗

逆にネックレスなどはダメでした!

指輪やピアスなどのアクセサリーについて特に言われたことないです😆未だにつけてます!むしろ抜けにくくなったのでつけてる方が楽で🤣

あやみん

指輪は外していました。
外すよう言われましたよ😣
私は指のみ浮腫が酷かったので早いうちに外しました(笑)

Amama

私の病院は、緊急帝王切開になった場合外れないと切ると言われて、いやなら外しといてね😂と言われました💦

なので35週くらいからは付けていません😭

付けてました!
外すように指示はされなかったです😌
産後の浮腫は下半身だけでした😂

りり

私のところは12w以降は、何かあって緊急で手術になった時指輪が浮腫で取れないと指輪を割る事になるので外してくださいと張り紙がしてあって、恐ろしいので外してます💦

こちゃん(27)

1人目も2人目も外してました!
ネックレス、マツエク、ネイルなど全て✕と言われたので(^^)
今回も同じような感じなので外してます!!

ぺさな

30週入ったら外しておくように指導されました💡
後期はむくみなども出やすく、緊急時の帝王切開の時なども金属はダメなので赤ちゃんのためにもないほうがいいですよね!
ネックレスは大丈夫と思いますが、分娩時は外したほうがいいと思います😊✨
かなり汗もかいて邪魔になりますし、カンガルーケアで胸元に赤ちゃんが来た時にも危ないと思います😢

なあな

帝王切開だと指輪はダメなので、緊急でそうなった時のためと、出産後赤ちゃんを傷付ける可能性があるから産後も指輪禁止でした。
ネックレスも出産時はダメでしたけど、産後はOKでしたよ。

ノアママ

アクセサリー類もネイルも全て禁止でした。
病院でなくしても嫌なので自宅に置いておきました😊

私が産んだ産院はアクセサリー禁止でした。もし産院でオッケーでも、私は陣痛中は痛くてベッドを転がり回ったり、吐き気がして吐いたりしたので首に何かあると邪魔かなという気はします😅

まぁ

特になにも言われなかったので指輪つけたまま出産でした^ - ^
産院さんによるんじゃないですかね⁇
でも私も指が浮腫んでたので薬指は入らず、ずっと小指につけてました🙂

ぱむ

私の所も、ネイルと指輪はかなり初期段階から言われました。

緊急で帝王切開になる場合もあるので、その時にいきんでむくんでいたりすると、切らなきゃダメなので、婚約指輪と共に外しました💦

珠菜

出産時に手に力が入って指輪が曲がることがあるそうです

柊0803

ネイル、指輪は病院から指示があり禁止でしたよ~!
むくんでうっ血してしまう危険があり、そうなった場合指輪は切ることになるそうですよ。
ちなみに8ヶ月あたりから外しました。
産後も赤ちゃんのお世話の際不清潔なので1年間ほど外したままでした!

まりも

看護師をしています(*´◡`*)
わたしの時は病院からは何も言われませんでしたが、万が一何かあって色々処置があったりした時に指輪がネックになることがあるので外した方がいいですよ♫
ちなみに出産後にかなり浮腫み、退院するまで指輪入りませんでした(笑)

20週にはとるようにと指導がありました。病院内のポスターにも書いてますよ?外れなくなると、けっこう大変なことになるらしいので。指に違いかなくなり、最悪指輪を破壊するそうですよ。

退会ユーザー

指に違いかなくなり
    →指に血がいかなくなり

失礼しました。

• 5月8日
hr

指輪は外しましたよ💓
帝王切開になった際には、
切られる事があるので(;_;)
臨月には外しました!

このは

アクセサリー類、指輪外してねーと言われたので、外しました!

アクセサリー類は病院で禁止されていました。

同じくアクセサリーは外して下さいと言われました!