※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
ココロ・悩み

結婚後、仕事を減らし、携帯代の口座を変えたいが旦那の負担が気になる。旦那の子供の携帯代も支払っているが、名義変更を頼んでも拒否された。父親の考え方に疑問を感じている。

結婚してからも変わらず働いていたので、携帯代は自分の口座から引き落としで変えてなかったのですが、妊娠で仕事を減らしたので、そろそろ旦那の口座に変えたいのですが、勝手にしたらマズイですかね、、、?
旦那がバツイチ子持ちで、中高生2人の子供の携帯代も負担してるので、私のも、、っていうのが気が引けます、、、。
子供の携帯の名義が旦那なのですが、ほとんど連絡取ってないので、携帯代は今まで通り養育費が終わるまで払うから名義を元嫁に変えてくれない?と頼んだら、番号を教えてもらえなくなるかもと思ったのか拒否されました。父親ってそんなもんなんでしょうか?

コメント

yu

中学生ならかろうじて分かるとして高校生なら私は自分で払わしますけどね💦
養育費を今まできちんと支払いしているのであれば、連絡がなくなることはないのでは?
元奥さんと旦那さんは連絡取り合ってないのでしょうか?

勝手に口座を変更する前に一言言っておけばいいと思います!
今働いてないから携帯代代わりにしてもらっていい?など!
それか現金でもらうとかですね(._.)

• ねこママ

ねこママ

私も高校生の時に自分でバイトして携帯買ったので、自分の子供もそうさせようと思ってますが、元嫁はかなりの教育ママで、バイトさせたり、は考えてないのでしょうね、、、元嫁はお金のことだけ連絡くる感じです。短期留学させたいから、追加でいくらかかります。とか。離婚したんだから養育費で賄える範囲の事をしてもらいたいです、、、。手がかかる年でもないのに、どこかに勤めてるわけではないので余計に腹たちますが、あと10年くらいだ!と言い聞かせて気にしないようにしてます。

• 5月8日
あいさー

うちは名義そのまま私で、携帯代は貰って口座に入れてます!

• ねこママ

ねこママ

なるほど!生活費と一緒にこっちの口座に入れるっていうのいいかもです!

• 5月8日