※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が30分おきに起きて困っています。規則正しい生活を送っているが、アパートでネントレは断念。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘。未だに産まれてから朝まで寝た事がありません。先月まで20時には寝せて12時に起きて授乳して3時に授乳して6時に起きるって事があり。(その間起きる事あり、添い乳すればすぐ寝る感じ)まだましだ〜って思ってました。今月から急に30分起きに起きます。もー死にそうです。起きる時間は毎日7時。午前中1時間朝寝。昼寝も2時間するかしないかです(><)規則正しく頑張ってるつもりです。散歩も天気いい日は朝昼夕いってます!
ちなみに、ネントレしようと思ったのですが、アパートなので断念してます…
同じような経験の方、アドバイスなどあればお願いしたいです(><)www

コメント

朝まで寝るようになったのは10ヶ月くらいからでしたよ!
それまで夜中起きて授乳でした!

• はるか

はるか

あと3ヶ月…頑張ります!
    夜中起きて授乳はおきあがってでしょうか?(><)添い乳はやはり良くないのですかね…泣

• 5月8日

退会ユーザー

起き上がってないです!!飲んでそのまま寝落ちって感じでした!

• 5月8日
  • はるか

はるか

なるほど…やっぱそのパターンですよね(><)頑張ってみます!

• 5月8日

うちは朝まで寝るようになったのは1歳過ぎてからです😅
いまでもたまに起きますよ。

• はるか

はるか

皆さん通る道なのですね。(><)
    ありがとうございます!!

• 5月8日
あゆ

添い乳やめてみたらどうですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*
ままが大変たらミルクに切り替えるとかもいいとおもいますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• はるか

はるか

最後はミルクにしてみたものの、変わらずでした。添い乳…やっぱりやめた方が寝ますかね?(><)頑張ってみます。。。

• 5月8日

断乳するまで2.3時間起きに授乳してました😞
朝まで寝てくれたのは1歳すぎてからでした😓

• はるか

はるか

やっぱり皆さん通る道なのですね。周りが皆寝てる親の話ばかり聞くので焦ってしまいました。(><)

• 5月8日

退会ユーザー

わかります!!
    私の周りもみんか朝まで寝てくれるよ〜って子が多くなんでうちの子は寝れないんだ😔って思ってました😭
    あと数ヶ月だと思います!
    無理せず頑張ってください😭

• 5月8日
  • はるか

はるか

まさにその状態です…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    無理せず頑張ってみます!!
    ありがとうございます😞💓

• 5月8日
もずく

9ヶ月の娘がいますが、まだ朝まで起きずに寝た事は無いです😭

• はるか

はるか

皆が通る道なんですね。(><)
    まだまだ焦らず頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月8日
Hanna19

おそらく起きるたびに授乳するからだと思います。夜間授乳をやめれば寝てくれます❤︎ミルクに夜は変えましょう!

• はるか

はるか

アドバイスありがとうございます!
    やはり添い乳がよくないのですかね…
    夜中起きたさいは母乳じゃなく、ミルクにしてみます!

• 5月8日
  • Hanna19

Hanna19

頑張ってください!それでミルク飲まないようだったらおっぱいが恋しいだけってなります❤︎もし0時も3時も飲むようでしたら離乳食の量増やしてあげてくださいね*

• 5月8日
  • はるか

はるか

なるほど…!
    たしかにそれを知るだけでもでかいですよね(><)どちらも試してみます。ありがとうございます♪

• 5月8日