※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

28w6dの妊婦なんですが、今の時点で入院グッズ、赤ちゃん用品どんな順番…

28w6dの妊婦なんですが、今の時点で入院グッズ、赤ちゃん用品どんな順番でかったらいいですか?
あと赤ちゃんの肌着とか洋服はどーゆーのに収納したら良いとか、こうまとめた方が便利とかありますか?
よかったら教えてください!

コメント

けろち

正産期に入る前、自分の動けるうちに揃えといた方がいいですよ🙂
肌着などは全てたんすにしまっています!

スズ

私はペットボトルのストローキャップが活躍しました(*^_^*)
陣痛中は痛すぎて、自分でペットボトルを持って飲む力すらありませんでした^_^;

にゃんちゅう☺︎

私はとりあえず入院用のパジャマやスリッパを買いました!その後に赤ちゃん用品.哺乳瓶や哺乳瓶用の洗剤.お風呂用品.肌着を購入しました。時期的に私は服は買っていません('ω')周りに聞くと肌着で寝転ばせておけばいいとのことだったので服は後回しです。

結優

赤ちゃん用品は場所を取らない小さいものから揃えていきました。

うちは服は最低限必要な分しか買ってないからニトリのプラスチック製の三段のタンスにしまってます。

コートとか場所を取るカバーオールなどはハンガーに掛けています。

入院中のペットボトルストローは炭酸飲料に使うと噴射します(^.^;