※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

離乳食で途中でグズるので悩んでいます。椅子を使うべきか、様子を見て片付けるべきか迷っています。前進していたのに後退したのか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食1回目を起きたタイミングで自分の膝の上に乗せ食べています。
先週までは全部完食していたのですが、ここ最近ご飯の途中でグズりはじめたり、のけ反ったりして残すことが多くなりました。落ち着くようにスプーンを持たせるとカミカミしています。
椅子を用意して食べた方が良いのか、様子見でグズりはじめたから無理にあげず片付けるのか悩んでます😞🌀
今まで順調だったから少し後退してきたのかな⁉️
文章がまとまりませんが、アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

ゆみかん

人それぞれだとは思いますが膝の上で食べてると癖がつきそうだと思ったので私の娘はバンボに乗せてます!
でも人それぞれなので😓

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます
    確かにそうですね、やりかたを変えてみます🙆

• 5月8日
Rik☆

私も、つい最近まで膝の上に抱っこでした。
膝上に慣らすのは良くないよな~と思いつつ、イスを買わずにズルズル来てしまいました。

それまで離乳食の途中で仰け反り、支えてる腕は痛くなるし、イライラしてしまうしで苦痛でした。

ベビービョルンのハイチェアを買っ
たのですが、噂通り良くて‼️
今まで何だったんだろう、早く買えば良かったと思いました💦

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます
    体験談もありがとうございます。
    ラックがあるので、背もたれをあげて挑戦してみます

• 5月8日