※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

初節句の兜は誰が買ってくれましたか?また、兜とは別にお祝い金もらいましたか?

初節句の兜は誰が買ってくれましたか?
また、兜とは別にお祝い金もらいましたか?

コメント

あーか

自分たちで買って、両家からはお祝いをいただきました(・ω・)/

かな

兜は義母が買ってくれました(><)!
お祝い金は私の両親、祖母から貰いました♪

ママリ

誰もなにも言ってくれなかったので、自分たちで買いました。
お祝い金等も貰ってません💦

自分たちで買って
お祝い金も貰ってないです☺

私の両親が買ってくれて、初節句のお祝い金はなかったです!
5/2が息子の誕生日で、5/3に実家族と集まって誕生日と初節句のお祝いして、誕生日のお祝い金はありました❣️

50前半まで痩せたい

兜は私の両親に買って貰って
お祝い金は貰ってないですが、
嫁ぎ先の家族から、私の両親にお祝いとして
品物(お義母さんが用意してくれたので分からないです😭)を貰ってました☆

ありさ

兜はあたしの両親が買ってくれ、お祝い金は義両親、義兄弟、義父の兄、旦那の会社の方、あたしの祖父母、叔母からもらいました(^^)

S

旦那さんの立派なのがあるから兜は買わなくていいと言われて、名前旗だけ義両親が買ってくれ、実母が鯉のぼり買ってくれました✩
お祝い金は義理の曾お祖母ちゃんと実母に貰いました。
義理の両親は外でお食事代出してくれたり、内祝いの柏餅やチマキなど結構お金を使ってたので無しなのかな?と勝手に思ってます(^^;

くっぱ

兜は義母が買ってくれました!
お祝い金はなかったですが、実母からは鯉のぼりとおもちゃを買ってくれました😌

ござる

実母からお祝い金をいただきました!兜は甥っ子のお下がりです😃義家族からお祝いはありません(^^)

くみちゃん

皆様色々ご回答ありがとうございます\❤︎/
人それぞれ違うということが分かり
安心しました😊
参考になりました!