※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器が使いにくいですが、コツはありますか?手動の方が効果的です。

搾乳器についてお聞きします!
ピジョンの電動と手動を持っているのですが、どうも電動がうまく使えません💦😓
手動のほうが搾れるのですが、電動のなにかコツとかありますか?

コメント

Amy

解決にはならないので申し訳ないのですが、私は手動を使ってもあまり搾れませんが、娘が飲むと出ます。それを友達に話したら、搾乳器でも合う合わないがあるよ!と言われました😳なのでもしかしたらみーちゃんさんには電動は合わないのかな?と読んでて思いました😣‪‪💦‬

• みーちゃん

みーちゃん

わたしも手で搾ってみたり、飲ませると搾乳するよりでるんですよね💦
    胸が張って痛い時搾乳器使うんですが、なかなか上手くいかずで😓
    ありがとうございます☆

• 5月8日
はじめてのママリン🔰

ピジョンの私も両方使いましたが、電動の方が私も絞れなかったです💦
空気が入らないように押さえつけてましたが…結局絞れるのは手動でした💦

• みーちゃん

みーちゃん

電動のほうが楽なのかなと思いましたが、そうとも限らないのですね😂
    手動でコツコツやることにします(笑)
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

同じです笑笑
    シャーシャーに出る人は、電動でも良さそう笑
    そのうち差し乳に変わって、2つとも使わなくなっちゃいましたが💦

• 5月8日

私も電動持ってましたがうまく使いこなせず、結局手で絞ってました😂そっちの方が早いししっかり絞れました(笑)

ピカ

私も昨日からピジョンの電動搾乳器使い始めました。産院ではメデラの手動を使っていてよく絞れていたのですが、ピジョンの電動はなかなか上手に吸えなくて産院と比べると量が少ないです。
私ももやもやした気持ちでいたのですが、この2、3回よく絞れた時があったのでご紹介します。(ピジョンのダイヤル式の搾乳器です。ファーストクラスではないです。)

ダイヤルを準備にセットして30秒吸引、次に1にセットして30秒吸引、次に2にセットして30秒吸引、、、とダイヤルを1つずつ上げていくと(この時全く搾乳できていなくてOK)、、ある数のダイヤルにあげた時にポチャンポチャンといきなり大粒の搾乳が開始し出しました!

私は4~5のダイヤルがよく出ます!
ちょっと痛いですが💀💀

あくまで私の場合それでよく出たのですが、、、良かったら少し参考にしてみて下さい( ˙꒳​˙ )