※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の赤いプツプツ、乾燥に悩んでいます。洗顔とミルクローションで保湿中ですが、改善せず。対策を教えてください。

1ヶ月半の娘ですが、赤いプツプツ、乾燥でほっぺ、アゴがカサカサ・ゴワゴワしています。それがあるのが前述のヵ所のみで、体やおでこはきれいです。今はお風呂での洗顔、入浴後のピジョンのミルクローションで保湿をしていますが、良くも悪くもならず、あまり変わりません…。
なにかいい対策はないでしょうか💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で薬を貰うのが1番です。

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    皮膚科探してみます❗

    • 5月8日
つーちゃんまま

わたしの娘はボディソープを変えると良くなりました✨皮膚科にもいって塗り薬も貰いましたがボディソープで結構綺麗になってからはあまり塗ってません🐹お子さんの肌気になりますよね(´._.`)

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    ボディソープにも合う合わないがあるんですね😵

    • 5月8日
  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    ちなみに、うちの子はPOLAさんの、はじめまして石鹸、というのを使ってますがアトピー基質な肌でも全身洗えています😊固形石鹸なので泡立て器などで泡立てないといけないのですが(´._.`)

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    ボディソープ変えたら、軽減しました☺️
    POLAから赤ちゃん向けも出てるなんて驚きです‼️あまりにひどくなったら検討してみます☺️
    ありがとうございました❗

    • 5月10日
みけ猫

うちの子も乾燥が出てきて、色々試しました!効果があったのは、馬油を塗ってミルクローションなどを塗るのが良かったですよ(╹◡╹)

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    馬油ですか!参考にさせていただきます!

    • 5月8日