※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

37週になり、胎動カウントが34週から始まりました。最近1時間ほど動きが感じられず不安になっています。正産期に入ると胎動が減ると聞きますが、心配です。

日付が変わって37w0dになりました!
胎動カウントについてなんですが…
1人目の時は病院から胎動カウントについて指示がなかったので
日々の生活の中で今日も元気に動いてるな〜♡って感じる程度で陣痛中も胎動を感じたし、しゃっくりまで感じました!(笑)

今回の病院では34wから胎動カウントをつけるように言われていて紙のグラフに記入してます!
いつも長女の寝かしつけなどを終わらせ自分が布団に入ってからカウントしてます!
たまに寝落ちでつけ忘れたりとかもあり
GW中はよく動いたせいか寝落ちする方が多く付けれてない日もあります😅

今日はつけよう!と思って起きてるんですが
少なくとも1時間ほど胎動がありません。🤔
たまに、うにょ。っと動いたかも?はあるんですが
10カウントつけれるほどではありません😭
後期悪阻も落ち着いてきていたのに今日はちょっと気持ち悪いです😭
1時間も赤ちゃんが動かないと不安になってきて余計に寝れません😭😭
正産期に入ると態度は減るといいますが、こんなもんですか?
お昼や夕方は動いてた記憶があるんですが、19:00を過ぎてから旦那が帰ってきてずーと動いてたので胎動を気にしてなく動いてたか動いてなかったか分かりません

コメント

寝てるんじゃないですかね?私も正期産入ってから減りましたよ!動かない時は全く動かず、かと思えば20〜30分ほど動き回ってる時もあります!数も減ったし力も弱くなりました😅

• a.

a.

やっぱり寝てるんですかねー?😂
    カウントしよーと思って胎動をまだかまだかと待ってるとなかなか動かなくて、だんだん不安になってきちゃいました😅(笑)
    とりあえずもう少し様子みてみます!(笑)
    ありがとうございます♡

• 5月8日