※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナヤマン
家族・旦那

今日は旦那に対して悲しくなる出来事がありました。旦那と2人で出かけて…

今日は旦那に対して悲しくなる出来事がありました。
旦那と2人で出かけていたのですが、
けっこう人が多いところに行っていて、
私は妊娠してから人混みとか人にぶつかられそうなところがすごく怖いのですが、
旦那は早足でスタスタ。
もうちょっと妊婦を気づかってよー😥と思っていました。
でもいつものことなので、寂しい気持ちになりながらも
ついていっていたのですが、
途中から雨がポツポツ降り出してきて、
洋服が濡れるくらいになってきました。
私達は傘をもってませんでした。

私の理想としては、
旦那に私のことを気遣いながら、
人にぶつからないように守りながら
一緒に歩いていって欲しかったです。
しかし、旦那は濡れたくないのでさらに早足に。
私は不安な気持ちと悲しい気持ちでいっぱいでした。

そしたら、横断歩道が赤になる前に渡ろうと
すごい勢いで走ってくる人が横目に見えました。
私はぶつかる!と思いました。
でも足元も悪いので、下手に動いて転んだりしても
大変と思い、止まりました。
案の定、走ってくる人とぶつかりました。
幸い、肩と背中にぶつかっただけで、
お腹とか転んだりは大丈夫でしたが、
怖かったです。

旦那をみると一瞬こっちを振り返った気がしましたが、
気に留めることなくスタスタ歩いていってしまいました。

旦那さんってこんな感じなんでしょうか。
普段から優しい旦那ではないですが、
私が具合悪い時などに、
頼りにならないことが多いです。

飛行機の中で私が具合悪くなったときも
様子を見にきたりせず漫画を読んでいたり。

今日のこともなんだかほんとに悲しくなってしまいました。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの主人は気を遣ってくれてますが…
基本男の人はそんなもんだと思いますよー。
期待はしない。のぞまない。ですかねー

• ナヤマン

ナヤマン

男の人はそんなもんなんですかね。
    たれぱんださんのご主人は気を遣ってくれて心強いですね!

• 5月8日
3KidsAhAha

あなたの旦那さんみたいな方は探せば他にいるとは思いますが、私の旦那はそうでもないですよ。

臨月なれば転倒が怖いから外出して歩く時は旦那の腕掴んで歩いてました。
途中腰が痛ければさすってくれました。

• ナヤマン

ナヤマン

いいですね!そういうのが理想です。

• 5月8日
ぽん

旦那さん、奥様に対する配慮がなさすぎると思います😢

34週でお腹も十分大きくなってきているのにも関わらず、その態度はないです😢

自分のことしか考えてないように見えます😢

私も旦那さんの方が歩くのが早いのですが、私は1度旦那さんに「歩くのが早いからそれに合わせるとお腹張るからちょっと遅く歩いてくれない?」と言ったところ、それからは歩幅を合わせてくれるようになりました!

1度旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか??☺️
言わなくても分かってくれる旦那さんも居れば、言わないと気付かない旦那さんもいます☺️

言ってみても変わってくれないようでしたら、その時にまた考えてもいいかもしれません☺️

• ナヤマン

ナヤマン

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
    言ってはみたのですが、あまりわかってくれてないかもしれないです。
    俺はそういうのができない人間なんだみたいなこと言っていました😞

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

言ってみたんですね😢
    それでも旦那さんはそういうのができない人間だからと返してきたんですね😢

結婚する前からそんな感じだったんでしょうか??😭

お子様が生まれたらその性格は変わってくれないといけないですよね😢せめてお子様には常に気を使ってあげないと😢

• 5月8日
  • ナヤマン

ナヤマン

もともとそういうタイプではあります。
    性格は変わって欲しいですが、難しいかもしれないですよね。
    生活費を入れてくれるだけマシと考えて、気遣いとかはできない人なんだと考える時もありますが、気遣ってくれればもっといいのになと思います。

• 5月8日
ママリ

見ていて私まで悲しくなりました😢
普段からこのような感じならば、お子さんが生まれる前にちゃんと話しておいた方が良いと思います😣
男の人って、こういうことに鈍感というか、言われなければ分からない✋みたいなところが多々あると思います…。産前からこの調子では、産後も思いやられるというかナヤマンさんが心配です(ToT)
旦那さん、少しでも分かってくれると良いですね😭

• ナヤマン

ナヤマン

ありがとうございます。
    話し合ってはいるのですが、時間がかかりそうです😥💦
    我慢せず自分の気持ちを言おうと思います。

• 5月8日
チュンまま

きっと旦那さんはお腹の大きさの大変さに気付いてないのかもしれないですね…
男は産まれてパパになるって言いますもんね…(遅すぎるけど!!笑)
ほんとに1日でいいから身体変わってほしい、それで同じ事してやりたいですよね、笑笑

• ナヤマン

ナヤマン

そうですね😣お腹が大きくなって、胃が圧迫されたり、呼吸が苦しくなったり、赤ちゃんのことが不安になったりとかなかなか体験しないとわからないですよね。
    私も妊娠して初めてわかりました。産まれてパパになるんですね🍀

• 5月8日
はな✿

妊婦の気持ちなんてわからないんでしょうね(´・_・`)
そんな旦那さんには、絶対絶対立ち合わせるべきです!

• ナヤマン

ナヤマン

そうなんですかね、立ち会わせたら気持ち悪がりそうで、立会いは無理かなって思ってます💦

• 5月8日
ぬこ

結婚当初とか付き合ってるときはそんな感じでした💦先に行っちゃってすごいぶつかられたりして、私が拗ねて立ち止まるとか結構ありました💦
でも、そういうのは嫌だ!と話して今は2人で出かけるときは絶対手を繋ぎます😊
妊娠してからは「ここ段差あるから!気をつけて!」って言ってくれるようになりました。

旦那さんに手を繋いで欲しいとか、今すごく鈍臭くなってるから気にして欲しいとか勇気がいりますが言ってみてはどうでしょうか????

• ナヤマン

ナヤマン

そうですね。具体的に言わないとわからないのですかね。
    少し前にも混雑したところに行って、エスコート?みたいにしてくれたのはいいのですが、私を前にして肩を押してガンガン前に進んでいって💦いやいやお腹が1番先頭歩いちゃって怖いから💦みたいな感じで全然考えてくれてないなって感じでした。
    そのときもお腹に人がぶつかるのが怖いからって言ってけんかみたいになったんですが、進歩がないですね😔😔

• 5月8日
とまとまと

私の旦那も気遣いが出来ない人です😅
体調悪いと言ってもいつも、フーンといった感じです。でも自分が体調悪い時は助けてーみたいな感じでほんとイライラするし悲しいですね。
そういう人間もいるんだなと思い諦めました💧
そんな感じなので、本当に頼りたい時は口に出してお願いしてます😄
妊娠してる時は重いものもってね!とか、体調悪い時は何か食べるもの買ってきてね!とか言ってます😆言った事はやってくれるので、素直に先に行くと怖いし寂しい!と言ってみるのもいいかもしれませんよ☺️

• ナヤマン

ナヤマン

そうなんですね。同じですね。
    想像力を膨らませて、気遣いしてくれたら嬉しいのに、言ったことしかやってくれない感じですよね。
    諦めも大事ですよね🤦‍♀️
    何回同じこと言えばいいの?って感じです。興味がないから学んでくれないのか。

• 5月8日
nana

うちの旦那はずっと気にかけてくれますし、なんなら、仕事柄男性が多い職場ですが、男性が率先して気遣って仕事変わってくれたりもしますから、気遣いができるかできないか…育ちとか性格の問題じゃないかなーと思います💧

一概にどうとはいえませんが…。
人への興味が薄いとか、感が鈍い人とかよくいるので、旦那さんはその部類かもしれないですね

• ナヤマン

ナヤマン

優しい旦那さんですね。
    私の旦那はそういうタイプじゃないようです😔
    なんとなくわかっていたことですが、あまりにも気遣いなくて悲しくなります。

• 5月8日
ゆん

寂しいし、心細いですよね😢
もしかしたら、旦那さんは言わないと分からないタイプの方かもしれませんね💦
ナヤマンさんのお気持ちと、こういうときこうしてくれると心強いなど、具体的に伝えてみてはいかがでしょう。
今は普段以上に甘えてもいいと思いますよ😙

• ナヤマン

ナヤマン

言わないとわからないですね。
    言っても次の時には忘れてます😔
    お腹にぶつかるのが怖いとかは言ってるのですが、ちょっとくらいぶつかっても大丈夫だろって思ってるみたいです。

• 5月8日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

もう後期ですしお腹も目立ちますよね?
妊婦らしいお腹になったのを見て
旦那さんは何とも思わないんですかね😫
確かに初期などはうちもそこまで
気は使ってくれませんでしたが
後期になると体も重いし
お腹出てるからバランス感覚も
おかしくなるから階段を降りる時や
転びそうになった時支えたりしてくれました。
それが当たり前かどうか分からないけど
妊婦に限らず転びそうになった時や
人混みにいる時は支えてほしいですよね( ; _ ; )

• ナヤマン

ナヤマン

そうですね。
    支えて欲しいです。
    旦那はお腹が大きくなっても、
    恐竜の卵みたいとか、破裂しそうとか言うだけで、
    守ってくれたりはしません。
    守る必要をあまり感じていないようです。

• 5月8日
3KidsAhAha

もしあなたの旦那さんが先々いくなら腹立つから必死にはついていきません。
わざと迷子になって探させます。そしてなんか言うもんなら、言ってやります。

• ナヤマン

ナヤマン

そうですね。今回はさすがに途中で止まって待ってみました。
    でもそのあとまたスタスタって感じです。妊婦は守らないとみたいな意識がないです。

• 5月8日
ちさと

ちょっと鈍感な方なのかな😓
でもして欲しい事を具体的に言わないとわからない男の人って多いと思います💦
1回言って効果なかったら私は拗ねてその場から消えてみるかも🙌笑
最近友人から、女は子育て+パパ育もしないといけないと言われ、妙に納得しました😅笑

• ナヤマン

ナヤマン

そうですね。
    パパ育大事ですね😣
    最初はお腹も触っていなかったのですが、逆子になった時期をキッカケに話しかけてもらうようにしました。それもなんか嫌々ですが😥
    旦那が話しかけた後は逆子直るので不思議です。

• 5月8日
凌

ナヤマンさん辛かったですね(ノД`)お怪我なくて、赤ちゃんにも影響なくて良かったです。酷い旦那さんです。
悲しいその感覚に慣れてはダメだと思いますよ💦いつもこうだからって、悲しすぎます(´;ω;`)
うちの旦那さんも同じように気使い出来ません。具合悪くても黙ってゲームして、お腹すいたからメシって言ってくるような人です。ですが、私が妊娠して、少しお腹が大きくなったのが見て分かるようになった頃から変わってくれました。
私も言わないとわからないのだと思い都度言うようにしています。
男性だから妊婦さんが疲れやすいこと、歩きにくいことわからないみたいです。
お願いだからゆっくり歩いて、と袖を引っ張ります。それか掴んで歩きます。先に行ったら追いつかずに、携帯に連絡して戻って来るようにお願いしました。
余りに酷かった時は、あんたの首にリード付けようか?ってマジギレ(💢'ω')それからは後ろを振り返るように(笑)
もう少し父親として、旦那さんとして自覚もって欲しいですよね…。

• ナヤマン

ナヤマン

ありがとうございます。
    そうですね。私も我慢せずに言うようにしようと思います。
    期待するとだめなんですね😢こっちが掴んで歩くくらいじゃないとこういう人はだめなんですね😞

• 5月8日
はちみつ。

私の旦那もスタスタ歩いて行っちゃう人です!
この間出かけた時もスタスタ行かれ、歩くの遅いよ〜って言われたので そんなに早く歩かれたらお腹張るから ゆっくり歩いてほしい!と言ってからは、ごめんね〜💦と言って私のペースに合わせてくれるようになったので、1度旦那さんに言ってみた方がいいかと思います☺️

• ナヤマン

ナヤマン

ごめんねーと聞いてくれるなんて優しい旦那さんです😭
    うちの場合は何回言ってもだめみたいです。嫌々、少しゆっくりになったり、少し先行って、早く!みたいに待ってるかって感じです。そして少し経つとまたガンガン先に行きます。
    気遣いがまったくないって感じです。

• 5月8日

私の旦那も似たような感じです😅
私の場合は、無理矢理腕を組んで、
ゆっくり歩けと引っ張ってます(笑)

それでも早く歩く時は、
ゆっくり歩いて!と言うと合わせてくれますが、しばらくすると元に戻ります😂
繰り返しです😂

• ナヤマン

ナヤマン

同じような感じですね。
    こちらが無理矢理しないとだめなんですね。
    旦那がバカな犬に思えてくることが多々あります。そう思わないと気持ちの整理がつかないというか。
    リードをぐいぐい引っ張って先に進んでしまう犬みたいです🐕💨
    何回言っても学ばないし。

• 5月8日
ももちゃんママ

うちの旦那も同じです!むしろ視界から消えてしまいます。買い物など終わり適当な時間になるとどこー?とLINEが来て帰ります。
本当に悲しいですよね(´;ω;`)
もう何も望まない求めないです!
割り切るしかないです!

• ナヤマン

ナヤマン

同じですね!
    割り切るのも大事ですよね。
    そういう人なんだと。。
    旦那のいいところをみて、そういうところは苦手な人なんだと思ってはいるのですが、やはりそういう状況になるとがっかりしてしまいます。
    変わって欲しいと期待してしまいます。

• 5月8日
いちご

うちの旦那は私が仕事していたときは切迫だったのですが、自分がお仕事お休みの時、毎日車で2時間かけて迎えにきてくれてました!
家に帰ってからもゆっくりしてなってなれない家事を全てしてくれ、毎日頭も身体も洗ってくれました。
旦那のおかげで34週まで仕事を続けられて、今でも腰が痛いときなどさすってくれて、仕事中も頻繁に体調どぉ?って連絡が来ます!
私自身、人に頼ることが苦手で大丈夫が口癖なのですが、旦那にだけは頼ることができました!
妊娠中だけではなく、普段から旦那さん思いやりのない人なんですかね?
もう少し気遣って欲しいですよね?

• ナヤマン

ナヤマン

優しい旦那さんですね😭
    素敵です。
    そういうのが夫婦の絆を深めますよね。ラブラブな感じで羨ましいです🌸

• 5月8日