※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お金・保険

現在賃貸中で、安い分譲マンションを購入したいと考えている28歳の妊婦です。旦那さんと話し合い、2LDKの2000万円までの中古マンションを検討中です。皆さんのアドバイスをお願いします。

中古マンションを購入された方にお聞きしたいです!(><)
現在賃貸で最近安い分譲を購入したいねと旦那さんと話しています。旦那さんは今年38の私は28で、現在妊婦です!
ローンを組むにもそろそろ買わないと年齢が...と思っています。皆さんの実体験、アドバイス頂ければと思っています。ちなみに2LDKの2000万円までを購入しようと検討中です!

コメント

anuenue

不動産屋へ行ってシミュレーション審査してみましたか?
あとは家の中が汚いとリフォーム代で400万かかってしまうので割とリフォームしなくてもいい物件、築年数が浅い方が絶対いいです。

  • みーさん

    みーさん

    今まで賃貸でやっと購入の話がでたばかりなので不動産などは全く行っていないです💦
    そうなんですね!それも見込んで探していきたいと思います!

    • 5月8日
  • anuenue

    anuenue

    シミュレーションをまずしないと、2000万の家が買えるかわからないですし、ローン審査をする人のクレジットカードの滞納が過去にあるとマンション自体買えないとかもあるので調べてもらった方がいいです。

    • 5月8日
  • みーさん

    みーさん

    わかりました!まず調べてみます!

    • 5月8日
なほ

リフォーム済み物件がオススメです。それだと住宅ローンで組めますよ❗リフォームのローンは金利高いみたいですね。あとは築年数でローン年数や借入金額変わるみたいですよ😰良い所見つかるといいですね☺️

  • みーさん

    みーさん

    リフォームではやりお金かかるんですね😭
    参考にさせていただきます!

    • 5月8日
ママリ

現在旦那家族と同居してまして
同じマンションの一室が売りだされたので購入しました(=^x^=)
7月からローンはじまります!

フルリフォーム代込みの価格2590万円+諸費用+家具家電代30万=2810万
で頭金なしのフルローンです😊🌸

早い段階で契約したので
リフォーム前で
内装選べて満足してます!
まだリフォーム始まったばかりですが!

  • みーさん

    みーさん

    下にコメントしてしまいました😵

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    生活スタイルかえたくなかったのと
    とても住みやすくって!
    あと引っ越し代もかからないので(=^x^=)

    月々のローンが6.5万
    ボーナス月は+8.4万

    管理費修繕費で2万
    駐車場代で1万
    なので月々は9.5万です!

    • 5月8日
  • みーさん

    みーさん

    一度住んでいるところだと地域の事もわかりますもんね!
    ちなみに何年ローンですか?(><)

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    35年です!

    • 5月8日
  • みーさん

    みーさん

    すみません(><)
    使い方なれずまた下にコメントしてしまいました!
    詳しくありがとうございます!

    • 5月8日
みーさん

内装選べるの良いですね^_^
あとはずっと住むなら立体も大切ですよね😅
旦那さんとよく話し合い、不動産にも相談してみます!

みーさん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^_^