※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

保育園で風邪をひき、熱が続いている。通園再開後も熱が出て心配。同じ経験の方いますか?

保育園に通いだし、4月に風邪をひきました。熱も下がり通園を再開した途端、初日に再度発熱。
また違う風邪をもらってきたのかもと小児科で言われ、薬飲み、GWの間に鼻水や咳なども治まりやっと完治したなぁと思っていたのですが…
GW明けの初日(今日)、夕方に37.3度の微熱。ぐずって起きたので熱を計ったら38度…😭
通いだした途端に熱を上げてしまうことが続いています。
同じようになった方などいますか?
どうしてなのか理由がわからず心配です…

コメント

ニコ

今1歳2ヶ月の男の子ママです。
うちの子も6ヶ月より保育園に通ってますが、半年たちやっときっちり1週保育園に通えるようになりました(*^o^*)と、まあ、それまではひたすら風邪風邪風邪…風邪🤧と、私もその風邪をもらいと…今があります。

  • yume

    yume

    コメントありがとうございます‼️
    半年…そうなんですね😃
    少し安心しました。あまりにすぐなので、どこか悪いのかなとか、保育園行きたくなくて体に出ちゃうのかななどなど😥
    この度に仕事休んでましたか?

    • 5月8日
  • ニコ

    ニコ

    休んでました(*^o^*)
    初めは、やっぱり子どもに負担かかりすぎてるのかなと思い、私もほぼ仕事行けてませんでした…。

    • 5月8日
  • yume

    yume

    休んでたんですね💦正直このペースで風邪引くのが想定外で、仕事もなかなか休めず困っていて、みんなどうしてるんだろうと思いました😥
    ありがとうございました‼️

    • 5月8日
すけろく

私も先月16日から仕事初めで、まだ3日しか行けていません〜
同じ状況の方がいて少し安心しました。

  • yume

    yume

    3日😭‼️同じような感じですね💦
    会社は休んでますか?理解ありますか?
    いくら頻繁でも月1くらいの風邪引きかな、なんて考えていたので、かなり想定外でした。
    幸い、義母が預かってくれて、遠いのでしんどくてもなんとかあまり休まず会社に行けてるのですが、このまま続くことを考えるとと体が持ちません😵

    • 5月8日
エース

保育園に預けて仕事して1年経ちましたが毎月休みや呼び出しです。
そろそろ免疫がついてくれることを祈ってます。

  • yume

    yume

    1年たってもそうなんですね😫
    まだ預けたばかりなので余計に免疫ないのだと思うのですが、保育園再開の度に熱上げてしまうので、どうしたものかと悩んでました…
    さすがに毎回休んでいたら、仕事も無くなりそうです😰

    • 5月8日