※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

久留米市で安産祈願といえば、どこでしょうか?今、安産祈願するところを…

久留米市で安産祈願といえば、どこでしょうか?
今、安産祈願するところを探しています。

水天宮と日吉神社があって、ネットを見ると日吉神社のほうが女性の神様がいて婦人系や安産に良さそうです。

でも、水天宮に行かれる方が多いですよね?
なぜですか?

それぞれの気持ちの問題だとは思うのですが、水天宮のほうが安産祈願で有名なのですか?

水天宮は子供が水難に合わないように祈願するイメージが強かったもので、、💦

特に深い意味なく、素朴な疑問です😣

コメント

shoooo

近いところだったので水天宮さんにしました😊
水天宮の本家??みたいなところなので多いですよね🤣

もこ

私は近くだったので善導寺に行きました♪
親に『遠くの神様より住んでる地域の土地神様に安産を祈るのと、これから御世話になりますというのをお参りした方がいいよ』と言われたのでそうしました(*^_^*)

maki

久留米の水天宮は全国の水天宮の総本山ですよね。
ご利益ありそうです!

私は東京に住んでますが、両親が久留米の水天宮まで安産祈願に行ってくれました‼️
父の実家が久留米なので帰省のときに。
さらに久留米の親戚が宇美八幡で子安の石を持ってきてくれました。無事に産後、石を返しに行きたいですが、まだ行けていません💦

ひとみん

水天宮は子宝、子授け神社として全国的にとても有名です😊
他の方も書かれていますが、水天宮は全国にあり久留米は総本山です。
私は水天宮で安産祈願してもらいました✨
日吉神社も有名みたいですね!
お守りは頂いたんですが、お参りは行ったことないです💦

みらい

関東の方は、東京の水天宮に安産祈願に行かれるのがメジャーなようです。

全国にも分院はありますし。

久留米の水天宮は全国の水天宮の総本宮にあたるので、御利益がありそうだなーって感じでしょうか。

私も日吉神社と迷いましたが、水天宮に行きました!
妊婦さん多かったですよ〜

ガチャピン

善導寺が有名ですよ❤️

peach

私も善導寺に行きました!

せいまさまま

福岡市の者ですが、善導寺に行きました😃(一人目)
父も母も筑後の出身なので。

Smama☺︎

戌の日は、善導寺さんに行きました🙋

ひなママ

私は水天宮に行きました☺️
全国的に有名で親戚にも安産祈願といえば水天宮でしょと言われたのと、お守りが可愛らしかったので😌✨

risa

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます😊
水天宮はやはり久留米が総本山ということで行かれる方が多いのですね!
日吉神社よりも、善導寺に行ったという方が多いので、参考にさせていただこうと思います✨
また、その地域の土地神に祈るというのが、何ともご利益ありそうだなと感じたので、最後の方をグッドアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました😊