※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
妊娠・出産

妊娠後もやる気が出ず、家に引きこもりがち。怠け者は治る?みなさんはどうですか?

妊娠する前からですが
基本寝るのが好きでどちらかと言えばインドア派な私なんですが…
妊娠してからも吐き気などは少し楽になったものの、ほんとなにもやる気が起こらず朝も昼も眠たいし、グダグダで用意するのも面倒で家に引きこもりです…😣
気合いを入れるまで時間がかかります。みなさんはどんな感じですか?
この怠け者もいつか治りますかね?
気合い入れるしかないですよね…

コメント

makuahine

妊娠中は私もそうでしたよ。
でも一人目の妊娠中しかそんなにグダグダできないし...と思って、めいっぱいグダグダしてました!
妊婦だし、誰も文句言わなかったですしね^^;

  • なぁ★★

    なぁ★★

    こんなものなんですかね?
    たまに嫌気がさしてくるんですよね😢

    • 10月28日
  • makuahine

    makuahine

    1日中ベッドで生活してる日もありました^ ^笑
    ずーっとスマホいじって1日終了です☆
    2歳児のいる今となってはそんな生活が夢のよう✴︎
    なぁ★★さんも、そう思う日が必ず来ます。
    今のうちにグダグダ生活を満喫してください^ ^
    気分転換にたまに外に出るぐらいでいいと思いますよ。

    • 10月28日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    一緒ですね❤
    あまり考えこまなくても
    大丈夫ですかね?
    外に出ると気持ちいいんですが
    用意するのが面倒でなかなか…(笑)

    • 10月28日
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私もそんな感じでしたよ!
妊娠したら体も
想像以上に負担かかってるので
なおさらでした(笑)

つわりがおわって
安定期以降は
私は気合いで頑張りました!

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ほんとですかー?
    じゃあ安定期までは
    大丈夫ですかね?
    気合いが入る時なんて
    あるのかな…(笑)

    • 10月28日
ぷにまな

私もそれくらいの週数の時は怠け者のようでした。とにかくだるくて今日も出掛けられなかった。。とかありましたよ!家事もできない日とかありましたし、おふろも入らない日とかありました😧旦那にお弁当買ってきてもらったり😧
安定期に入ったくらいから調子もよくなりました✨
17週から胎動を感じてるので、胎動を感じると赤ちゃんいるんだ~ってテンション上がりましたよ😃

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ほんとですかー?私も今その感じです(笑)こんなものなんですかね?(笑)

    調子もよくなり気合いも入るようになるといんですが…❤(笑)

    • 10月28日
きみのすけ

朝に夕飯の準備をしてあとはぐうたらでした。
一緒です。
あの頃が懐かしいです。今だけなのでぐうたらオッケーですよ👌

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ほんとですかー?
    とりあえず眠くてだるくて
    いつか治るの?と思うし、自分の身体じゃない気がして心配です(笑)

    • 10月28日
桔梗

つわりの時は私もそんな感じで一日中寝てました。
寝てないと吐き気でムカムカするか吐くかのどちらかでしたので。
でも今も仕事をしてるので、寝たくても寝れません。
寝れるのも今だけだと思うので、たくさんした方がいいと思います。
安定期に入ったら、動いた方がいいと思いますが。

  • なぁ★★

    なぁ★★

    安定期入るまで大丈夫ですかね?治るといいのですが…(笑)

    • 10月28日
  • 桔梗

    桔梗


    大丈夫ですよ。
    安定期になるといろいろしたい事も出てくると思いますよ。
    私は食べたいものを食べましたね。
    外食の匂いも気にならなくなりましたし。

    • 10月28日
☆ALOHA☆

私はなるべく外に出るようにしています♪
まず起きたらすぐに洗濯を回して洗顔、着替えて、掃除機かけて、散歩へ行くのが毎日の日課です!
天気もいいと清々しいですし風が気持ちいいですよ(❀´ω`❀)

  • なぁ★★

    なぁ★★

    尊敬します❤
    外に出れば気持ちいいと
    分かっていながらも
    着替えたりするのが面倒で…
    女終わってます…(笑)

    • 10月28日
そにっく

私もほとんど一日中家でゴロゴロしてますよー!
バイトもずーっと休ませてもらってるので、本当に家から出ることないです(笑)
たまに散歩がてら、アルバイト先に行くことがあるんですが、
昼前に起きてご飯食べて1日2食の生活だって、アルバイト先の奥さんに言ったら、ちゃんと朝起きて3食食べなきゃだめ!
食べてからまた寝たらいいんだから、栄養取りなさい!って言われたので、なるべく朝起きるように頑張ってます。
それでも起きるの8:30とかですが(;^ω^)

  • なぁ★★

    なぁ★★

    私も2食とかです…
    3食食べないと駄目ですね😣💦

    • 10月28日
ひつじ

私も一緒です(^^)
旦那が仕事してから帰ってくるまで、ゴロゴロしています。

子どもが産まれたらゴロゴロしてる場合じゃなくなるので今のうちに楽に過ごしましょ♪

  • なぁ★★

    なぁ★★

    やっぱりそーなりますよね?
    動きたくても怠さに負けてしまいます😢💦

    • 10月28日
あやぱんあやぱん

こんばんは、夜分にすみません。
同じ数週で、状況が全く同じで思わずコメントしてしまいました(;´・ω・)

私も元々寝るのが大好きで、妊娠してから毎日眠さと怠さでゴロゴロしており、買い物に行くのすら億劫で外に出るという事自体とても面倒臭いです。笑
ほぼベッドで過ごす日もよくあります( ;∀;)

友人にこの事を話して、妊婦様みたいで怠けててそんな自分がイヤだと言ったところ、生まれたらそんな生活絶対出来ないから今のうちに甘えれるところは甘えて思いっきりゴロゴロしときな!と言われたので、それからは気にせずリラックスして過ごすようにしています(*゚▽゚)ノ

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ありがとうございます❤
    同じ様な方が沢山いて
    安心しました(*^^*)
    ほんと眠いし怠いですよね‼
    顔洗ったり着替えるのでさえ面倒で嫌になります😣💦
    私も友達から言われたけど、このままで体調も戻るのかな?動けるようになるのかな?と思います…💦(笑)

    今日は昼前まで寝ましたがまだ身体が楽なので用事もあるので外に出かけようと思ってます❤

    • 10月29日
ぎょーざ(・∀・)

一緒!です(^-^)

初産ですか?
子どもを生んだら寝る時間がなくなる、
だから今のうちにいっぱいねとくっていう言葉を自分の都合のいいように受け止めて、
そうだ!今のうちにしっかり寝とこうってお昼寝してます😵笑

もとからグータラなのに更にひどくなっちゃいました笑

  • なぁ★★

    なぁ★★

    一緒ですかー?
    良かったです(^-^)/
    初産です‼

    ほんと今のうちしか
    グータラできないですけど
    治るのか心配です(笑)

    • 10月29日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    生んでしまえば数年はゆっくり出来ませんよー
    母親になるんだから生まれたらきっと治りますよ(^-^)v笑

    • 10月29日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーですよね(^-^)/
    産まれたら頑張るしかないですよね‼(笑)

    • 10月29日