※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
雑談・つぶやき

保育園ってもっとお着替えして帰ってくると思ったけど1歳児クラスだから…

保育園ってもっとお着替えして帰ってくると思ったけど1歳児クラスだからなのか?まだ1ヶ月しか経ってないからなのか?着替え1回もせず´ω`)
大量に保育園着買わなくてよかったー!

コメント

みぃ♡ひろmama

息子が行ってる保育園は必ず1回は着替えます😊
保育園に2セット着替えを置いてるので汚れると更に着替えます😊
保育園によって違うんですね🤔

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

汚れても汚れてなくてもお着替えするってことですね!
    娘が行ってる保育園もお着替え2セットです😊
    保育園ってこんな感じなんだ〜と自分の保育園を基準に思ってしまいがちですがそんなことないんですね👀❣️
    コメントありがとうございます✨

• 5月8日
ちゅ〜

そんな事あるんですかー!
雨でも何着か着替えて帰ってきますょ!

保育園によって違うんですね(>_<)

もう、トイトレだいぶ前から始まってるので下は上以上にお着替えいりますー( ; ; )

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

返事したつもりでいました😱
    せっかくコメントくださったのにごめんなさいー💦
    この前初めてお着替えして帰ってきました!笑
    トイトレ、もう始まってるんですねー💦
    1歳児クラスで今月2歳になったのですが、トイトレまだ始まっていません😫
    ついついズボンより上の服買ってしまいがちなのでこれからのためにズボン大量買いしないと(´×ω×`)

• 5月15日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

お外もあまり行かれない保育園なんですかね?(>_<)
    保育園によって、着替えるタイミングとかも違いますもんね(>_<)

お昼寝はパジャマですか?

今日は、1着しか着替えなくて、ビックリしました!笑

同じ学年ですね♡
    娘は9月末産まれです!

0歳児クラスの6ヶ月から行ってるのですが、オマルに座るのは10ヶ月くらいからしてたと思います(^^)

昼間パンツになったのは、1歳くらいだったかな(>_<)
    普通と思ってましたが、うちの保育園トイトレはやいんですね!

• 5月15日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

すいません、返信のところと違うところにお返事書いてしまいました💦

• 5月15日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

園庭で遊んだ後もなくそのまま寝るかんじなんですね((((;゚Д゚)))))))
    賛否両論ありそうですね!

園庭の遊び方にもよりますけどね(>_<)
    ウチはお砂場とかで豪快にとかあるんで、お着替えでさえ、砂がドバーッと出てくる時もあります(>_<)

お昼寝はパジャマなので、最低でも、その次は新しい服です★

5月産まれだったら、もうだいぶしっかりしてるんじゃないですか?(^^)

家では、全然させてないですけどね(>_<)
    チッチっていう時だけ座らせるくらいです★

娘は、ウンチとかも気にならない子ですが、
    一切前から、トイレはオマルでする子もいましたょ((((;゚Д゚)))))))笑

• 5月15日
じゃんぴえーる

園庭と屋上の遊び場には行くみたいなんですが、外の公園にはあまり行かないみたいです(´Д`)
園庭で遊びましたと連絡ノートに書いてあった日もお着替えはなし(笑)

お昼寝も普通の服で朝着せていった服のままです😴
保育園によって本当にお着替えの差あるんですねw
1着着替えてびっくりしてる私ってw

4ヶ月ほど違うだけですね♡
うちの娘は5月前半産まれです!

今年の春に1歳児クラスで入園しました!
トイトレ始まってないですと言いましたが、おまるに座るのは4月からやってもらっていました( ´﹀` )
10ヶ月からおまるデビュー、1歳には昼間パンツだなんてすごい!!
うちの子の方が4ヶ月産まれ早いですが、ちゅ〜さんのお子さん全然先輩ですね👀!!✨笑
多分ちゅ〜さんのところの保育園が早い気がします!
もしくはこっちの保育園が遅いのかも😅?