※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

仲は良いのですが訳あって別居中の夫婦です。旦那の仕事が忙しく、1週間…

仲は良いのですが訳あって別居中の夫婦です。

旦那の仕事が忙しく、1週間に1回会えるか会えないかくらいの頻度なので、毎日LINEで赤ちゃんの様子?今日はこんな風に胎動があったよ!など報告しています。

しかしやっぱり母体と一緒にいないせいか、今日は少し散歩したけどお腹が張ってしまったとか、お風呂に入ってるだけでお腹が張る気がする、と報告してもいまいちピンとこない様子で。。

「大丈夫だ!運動しなさすぎるのも良くないみたいだし!」
「お風呂暑かった?大丈夫?」
など…心配してくれてるのは嬉しいけど的外れな返答ばかりで、今後のことが色々心配になります。。

パパninaruとかアプリとってもらって、今の母体や赤ちゃんのことを少しわかってもらった方がいいのかな…
それとも、いまは的外れな返答していても心配するほどでもないのでしょうか…
くだらない質問ごめんなさい🙇‍♂️

コメント

マヤ

うちはトツキトオカやベビーカレンダーのアプリを旦那の携帯にもインストールして
自分で見て貰ってましたよ😊

• まる

まる

早速お返事ありがとうございます(;o;)!
    やっぱり、パパ自身でも見てもらってた方がプラスになりますよね〜
    わたしも勧めてみようかと思います♫

• 5月7日
マット

うちの主人も最初はピンときてなさそうだったのでパパninaruを入れてもらいましたよ。
毎日きちんと読んでくれているみたいです。

• まる

まる

そうなんですね!読むと意外に興味もってくれるのかもしれないですよね。勧めてみます⑅◡̈*

• 5月7日
  • マット

マット

主人から「腹帯ってやっぱりあったほうがいいのかなー」なんて、私ならはまだ出したことのないキーワードが出てきたりするのはアプリのおかげだと思っています😊

• 5月8日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしはなぜお腹が張るのか、
張ったらなんで良くないのかとか
○○なんだって〜!と
旦那に逐一教えてあげていました🤭💓
2人で勉強してました(笑)

• まる

まる

なるほど…(๑°ㅁ°๑)‼✧ わたしも、こんな理由があるんだよと伝えたらきっとまた反応が違いましたよね。わたしたちも勉強します!!

• 5月7日

んー、、(−_−;)
男の人に妊婦の気持ちを理解してもらえるのは難しいかな。お腹にいない、胎動もそこまで強くないなら尚更だと思います💦
もう少ししてボコボコ動くのが目に見えるようになったらもう少し反応してくれるのではないでしょうか😊
私は旦那にパパninaruとってもらいましたが、毎日見てくれてそこから気にかけてもらいましたよ♩
とってもらうのもアリだと思います👍🏻❤️

• まる

まる

そうですよね(´・ω・`)わたしも妊娠する前は妊婦さんの気持ちなんて当たり障りのない程度にしかわからなかったですし、仕方のないことでもありますよね。
    パパとデートしてる時はなぜかぽこぽこしてくれないので(笑)旦那自身も実感するキッカケがないのかもしれないですね😅
    ぜひアプリを勧めてみようと思います!!

• 5月7日
もん

うちは一緒に住んでても的外れなこと言われたり聞かれたりしますよー(笑)そろそろパパninaruインストールしてもらおうかと思ってます。
今はママninaruの今日の赤ちゃんを毎晩読み聞かせしてます😅

• まる

まる

やっぱり、パパってそういうものなんでしょうかね(笑)パパ自身には何も変化がないので実感しようにもできないですもんね(笑)
    いいですね♫わたしもデートの時は一緒に見てるんですが、毎日の成長をわかってほしいなと思って勧めようと思います⑅◡̈*

• 5月7日
hr

運動しなさすぎるのも〜…などは
きっと何かで旦那さんが
調べたんですね(*´ー`*)!

欲しかった返答ではないだけで、
完全に的外れということでは
ないように感じます💟

おなかの張りなどはとくに、
一緒にいてもなかなか
分かってもらえませんよ!
張りがどんな感覚なのかも
男性には分からないですし…🌨
大丈夫?と心配はしてくれますが❤︎

何も心配いらないと思います!
むしろ、いい旦那さんですね!

• まる

まる

いい旦那だなんて(;o;)ありがとうございます(;o;)

たぶん、パパなりに色々調べてくれてるとは思うんです。色々調べて教えてくれたりもするんですが、やっぱり母体に何が起きてるかなんてわかる訳ないですよね(笑)
    わたしもちょっと高望みしすぎたかもしれません(´・ω・`)パパのためにも、アプリ勧めてみます♫

• 5月7日
あび

私も妊娠する前って妊婦さんの状況はピンと来なかったので...旦那さんもそんな感じなんでしょうね、離れてるなら尚更😣💦
知識はまだあまりなくても、心配したり親身になってくれる旦那さんで素敵です✨

私の旦那もあんまりピンと来てないみたいで、毎日めちゃくちゃ報告したり妊婦あるあるとか話しまくって無理やり知識詰め込んでます笑
パパninaruアプリとかあるんですね!旦那さんなら活用してくれるんじゃないですか😊?
私もアプリ取らせてみよかな😊

• まる

まる

そうですよね(´・ω・`)!心配してくれるのは本当に嬉しいしありがたいなと思ってはいるのですが、高望みしてしまって…反省します(笑)

いいですね♫たくさんお話しできて羨ましいです☺️

パパ向けの情報が書かれてるみたいで、妊娠初期からいいな〜って思って見てたんですがなかなか勧める機会もなく現在です(´・ω・`)笑
    お互いパパninaru活用していけたらいいですよね♫

• 5月7日
きほ

同じ妊婦でも、そのLINEが来たらなんて答えたらいいのかわかりません(;´・ω・)
うすしおさんは、なんて言ってほしかったんでしょうか?
じゃあ散歩しない方がいいんじゃない?とか言われても嫌じゃないですか😣?
旦那さんは同じ感じを体感も出来ないし、お腹が張るってことがどういう事か、胎動もどんな感じかも分からない訳ですから、もっともっとなんて返せばいいか分からないのに、ちゃんと言葉にして心配してくれていたりするのはとても優しいと思います♪

アプリでお勉強をしたとしても、やっぱり文字で読んだだけの人と、実際体感している人とでは温度差あると思いますよ(;・∀・)
あまり高望みせず、関心をもってもらってる事自体がありがたい事だなーとまったり構えた方が心のためかと思います♪
男性は産まれてから父性が湧くといいますし、今後に期待しましょう!

うちはパパninaruをDLしてもらいましたが読んでもいなさそうですし、お腹が張ろうが腰が痛かろうが何の心配もしてくれません…( ´`)

• まる

まる

お返事遅くなってしまいました( ; ; )
    たしかになんて言って欲しかったんでしょう…自分でも???って感じです(笑)単純に構って欲しかったのかもしれません😅めんどくさい妻になってますね(笑)

いま旦那なりに色々調べてくれたり理解しようとしてくれてることに感謝しようと思います⑅◡̈*ありがとうございます!

そうだったのですね(´・ω・`)うちも果たして見てくれるのか…(笑)

• 5月8日
ちまき

私もパパninaruとってもらいました!
私に何かあった時に、すぐに週数とか答えてもらわないといけないから!という理由付けで😊笑

少なくともそれで、ある程度の知識は仕入れてくれてるみたいです。

ただやはり、実感が湧きづらいのか…初めて検診に付き添ってもらってからかなり優しく、積極的に家事に関わってくれるようになりましたよ!

エコーからの、胎動がポイントでした!

• まる

まる

その理由いいですね!笑
    参考にさせて頂きます!笑

やっぱり男性が実感するのには時間がかかりますよね。でも、検診に付き添ってから変わったなんて羨ましいですね♫
    旦那は仕事の関係上都合がつかずまだ一緒に行けてないので、一緒に見られるのが楽しみです⑅◡̈*

• 5月8日
ねこさま

私の旦那は文字を見るのが嫌いなのでまったく見ません、読みません。
なので説明します(笑)
こうなるとこうなって痛い、よくないこと。今の週数であまりこうなるとよくない、こーゆー時にこうするといいみたいだからがんばる!とか(笑)
日記朗読か!!!!!って感じです。
話しなら聞いてくれるので…。
色々調べてくれたり、勉強してくれると助かりますよね…(笑)
的外れだけど、本人的には私を心配してくれているっぽいので気持ちだけありがとう、って気分(笑)

• まる

まる

個々で読むのもいいですけど、説明しながら一緒にお話しできるのっていいですよね!パパとママ何話してるんだろう?って赤ちゃんも気になってくれそうだし、羨ましいです⑅◡̈*

本当、気にかけてくれてることに感謝しなくちゃですね(笑)

• 5月8日