※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜はミルクと母乳で寝ており、卒乳後の寝かしつけについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

今日で10ヶ月になった娘がいます。
今は夜寝る時ミルクと母乳を飲んで寝落ちしてます。お昼寝は抱っこでゆらゆらしてるとすぐ眠ります。卒乳して、ミルクもなくなったらどうやって寝かそうか悩んでます。やはりミルク、母乳どっちもなくなったら抱っこしかないのかな…。みなさんどうやってますか?教えてください!

コメント

怪獣ママ

基本的にはトントンで寝かせてました!

• すずち

すずち

うちの子トントンで寝る気がしないです😢最初泣いたりしましたか?

• 5月7日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

完母で添い乳➡フォローアップミルク布団で寝ながら飲ませる➡布団でトントンして寝かせる
    こんな感じでやりました!
    眠たくなれば最終的に寝てくれるので、大人が我慢するのが大事かもです!
    可愛そうだからってだっこしたくなるのを大人が我慢することも必要でした!

• 5月7日
  • すずち

すずち

なるほどー!確かに眠たくなれば寝ますよね🙄抱っこしてしまいそうです💦でもそこは我慢ですね😣

• 5月7日
ちゃそ

うちも今日で10ヶ月です❤
7ヶ月の頃添い乳を辞めて、今はお布団に下ろして、コロコロ転がったり、私によじ登ったりしていつの間にか寝ます😊

• すずち

すずち

同じですね!!お互いおめでとうございます㊗️
    そうなんですか!!すごいです〜!!うちの子泣くんじゃないかなと思います。寝る時授乳やフォロミはあげてないですか?

• 5月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

お風呂上がりに授乳して、1時間後くらいにそのまま寝かしつけです😊
    添い乳辞める初日は1時間ほど泣かれました😂
    今も泣く時ありますが、10分ほどで寝るので隣で寝っ転がってます😊

• 5月7日
  • すずち

すずち

そうなんですね〜🙄それはミルクで寝落ちをやめさせたいからそうしましたかー??
    もともと添い乳はしてなかったんですけど大体抱っこして授乳してると寝落ちというパターンです。

• 5月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

私は抱っこで寝かしつけは重たいから嫌で😂
    添い乳もしんどくなったきて、明るい部屋で飲ませてからお布団に行くようにしました😊
    うちもたまに寝落ちの時もありますよ😆
    でも、最近は体力ついてきて早い時間には寝なくなってきたので、お風呂上がりも1時間くらいは元気ですね😂

• 5月7日
  • すずち

すずち

うちも重たいです😢ほんとはトントンや添い寝で寝てほしいけどなかなかうまくいかないです。夜中はトントンで寝てくれるんですけどね🤔

• 5月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

うちはトントンさせてくれません😂
    してたら手を握って遊び出すか、払われます🤣
    娘さんに合ったやり方が見つかるといいですね😊

• 5月7日
  • すずち

すずち

そうなんですね。笑 やり方早く見つけたいです😢

• 5月7日
こすけ

うちもです!おっぱいの先っちょくわえないと眠れない娘です💦卒乳したらどうやって寝かそうか私も思ってました😱
質問の答えではなくすみません🙇
以前ママリで
タオルを持たせると安心して眠ってくれる
って投稿を見て、うちの子もそんないいアイテムないかなぁ探ってみましたがやはり先っちょしかありません😫

• すずち

すずち

ですよね〜😭今から心配です💦どうやったらそんなスムーズに眠ってくれるのか謎です😣タオルもそれがないと眠れなくなってしまいそうでやるのためらってます😢

• 5月7日
  • こすけ

こすけ

甘えんぼなんでしょうねー😵💦
    うちは夕方18時半頃お風呂入れて
    19時過ぎに寝かしつけなんですが
    寝ない時は2時間近く寝ないので
    大人の夜ご飯が押し押しです😱💔
    ほっといてもすーっと眠ってくれる
    いい方法知りたいですね😖

• 5月7日
  • すずち

すずち

2時間はきついですね😣どうか早く自分で眠れるようになってほしい😭

• 5月7日