※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

上の歯が一気に生えてきました。歯ブラシで磨くには生えきってからがいいのでしょうか?

上の歯が一気に生えてきました。歯ブラシで磨くには生えきってからがいいのでしょうか?

コメント

さとはな

赤ちゃん用の柔らかい毛の物で磨いてあげると良いと思いますよ!

• ニコチャン

ニコチャン

柔らかい毛とは、何ですか?

• 5月7日
  • さとはな

さとはな

歯ブラシに対象年齢書いてませんか?
    赤ちゃん用の歯ブラシは毛が柔らかいです

• 5月7日
  • ニコチャン

ニコチャン

まだ歯ブラシは見てないので分かりません😂何種類かあるんですか?

• 5月7日
  • さとはな

さとはな

今までずっとガーゼでの歯磨きのみだったのでしょうか?
    赤ちゃん用の歯ブラシには、ものによってですがシリコンの練習を兼ねた歯ブラシと毛が柔らかい普通の歯ブラシのようなものとあります。
    形もメーカーによって少し違います。
    まずは歯ブラシ見に行って見ないとわからないと思いますよ?

• 5月7日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうですね、保健師の方からも2本生えてからと聞いてて
    最近なって4,5本まとめて生えてきたので歯ブラシ買おうと思ってました。それまでは下の歯一本だけです。

• 5月7日