※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

保育園の懇談会、出席が必要ですが人見知りで行きたくない。皆さんは出席されていますか?

保育園のクラス懇談会、出席か欠席か提出しないとダメなんですが行けるならば行ってた方がいいんですかね?😂
人見知りなのでできれば行きたくないのですがみなさんは出席されてますか?☺️

コメント

うちは参加しますよ!人見知りですが、必要以上にその場で仲良くなろうと考えてないので、当たり障りなく過ごせればいいかなと思ってます。

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も当たり障りなく過ごそうと思います⭐️背中を押してくれたお陰で参加に○しました😝😝

• 5月7日
ゆいx

行けるなら行った方がいいかもです(^^)

同じく人見知りですが、一人目の幼稚園で鍛えられた一人で断言します。  

懇談会は保育園だけじゃない!小学校行ってもあるからぶっちゃけ逃げられない行事ですと!!

ついでに息子は保育園ですが、あればあったで都合さえつけば行く予定です(^_^;)

行ってみたら意外にえっ?こんなもん?って思うかもしれませんよ(^o^)

• くーちゃん

くーちゃん

ほんとよく考えればその通りですね😂小学校中学校高校と避けられないですもんね☺️保育園のうちから懇談会に慣れとこうと思います😍
    背中を押してくれたお陰で参加するに○をしました😊

• 5月7日
なな

行った方がその保育園の事も少し分かるでしょうし、交流できていいと思います☺️✨
浅ーく付き合えば大丈夫です🙆‍♀️

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね☺️☺️浅ーく付き合います😘背中を押してくれたお陰で参加するに○しました⭐️

• 5月7日
はな

子供の様子も聞けるので行った方がいいと思います。うちの懇談会は懇談という名前がついていますが、結局先生がひたすら園での様子を話して、各家庭一言ずつ普段の様子を話すだけでした。私も人見知りなので、それ以上他の方と交流することはありませんでした(笑) 一応自己紹介と普段の様子を簡潔に話せる用意だけして参加してみてはいかがですか?一回でとくと今後参加しないといけないか判断できますし(*^^*)