※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

基礎体温が二層になっていなくても、体外受精は可能ですか?プラノバール服用が恐怖で…

経験者の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

基礎体温が、二層になっていなくても、体外受精は可能なのでしょうか?
どうしても、プラノバール服用が恐怖で…

コメント

排卵が起こっていれば体温がガタガタでも可能だと思いますよ〜!
プラノバールはピルですよね?何が怖いんですか?

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。

1度、体外受精してから、生理がおかしくて、無排卵になってしまったようで…

はい。ピルです。
    私は、嘔吐恐怖症で、吐き気が怖くてたまらないのです。
    以前の時も、猛烈な吐き気だったので…
    以前は、ルテジオンという薬でプラノバールと同じ作用のものでした。

• 5月7日

退会ユーザー

私も体外受精後はおかしくなりました💦無排卵だとスタートするのは難しいかもしれないですね💦
    薬を使って卵胞が育てばいいのかもですが💦

吐き気があるのであればかえてもらってはどうでしょう?
    ピルもたくさん種類ありますし、きっと体に合う物がありますよ!

• 5月7日
  • チップ

チップ

ありがとうございます。

やはり、そうですよね…😞
    3月が判定日だったので、そろそろ戻っても良いかな?と思い不安になり質問させて頂きました。

そうですね。なんとか、体に合うのが…
    合うのを探すまでが恐怖ですね😣
    こんなだから、母になれないのかもと思ってしまいます(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

私は移植するまでに4ヶ月かかったので、気長に待った方がいい時もありますよ!笑

私も吐くの怖いです!なるべく飲み込みたいタイプです。笑
    妊娠したら悪阻あるだろうし、耐えなきゃいけない時はきっといつか来ますし、そんな気にしなくていいと思います!

• 5月7日
  • チップ

チップ

ありがとうございます😢

そうですよね‼前向きに頑張らなきゃですね☺

• 5月7日
あいり

ピルは必須じゃないですよ☺

私は二回ともピルの調整周期はなしに誘発に入りました。
刺激方にもよるかもしれませんが、今はアンタゴニスト法が主流になってきて、採卵前にピルの調整しないことが多いと思います。

ロング法では前周期にピルを用いた場合有効ですが、アンタゴニスト法では逆効果という研究結果があるためです。

ピル調整なしのアンタゴニスト法で採卵してみてはどうでしょうか?

• チップ

チップ

ありがとうございます✨

アンタゴニスト法やってみたかったのですが、やってる病院が近くになくて😢

• 5月7日
  • あいり

あいり

アンタゴニストが出来ない病院とかあるんですか😵?
    今刺激法の主流なんですけど・・・・

自然周期系ですか?

• 5月7日
  • チップ

チップ

こないだやったとこは、高刺激で、今度のとこは、自然周期です。

• 5月7日