※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

転職を考えています。現在の仕事はアルバイトでフルタイムで忙しく、子どもを授かるために休みが取りづらい状況です。主人も激務でうつ病になり、不妊治療も難航しています。転職するには不安がありますが、何かできることはあるでしょうか?

現在、転職しようか悩み中です。

今の仕事はアルバイトでフルタイム、1日8時間の週5勤務です。
接客業の為、土日祝も休みなし。年末年始も仕事です。

主人はカレンダー通りの休みです。

私はアルバイトではあるものの、福利厚生はしっかりしており、ボーナスも年2回、1カ月ずつですが貰えます。
妊娠・出産を希望しているのですが、今の職場だと産休・育休を経て3歳まで時短勤務ができます。

今は男性不妊による不妊治療をしていて、なかなか授かれておらず、しかも主人も激務によりうつになってしまい、休職せざるを得なくなってしまい、不妊治療どころではなくなりました。

このまま子どもを授かれないのであれば、カレンダー通り休める仕事に変えたいと思うのですが、まだ完全に諦めたわけではないので、そうなると転職しないほうがいいのか…。

また、転職するにしても、正社員を希望してますが、今まで接客業しかしてこなかったので、パソコンなどを使う事務は無理…。
30半ばで、無資格の私が、一体何ができるのだろう?
漠然とした不安があります。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ふたば

私なら辞めません!☺️
育休中の正社員の会社勤務です。定休です。
産後も働く予定なのであれば、着慣れしてる職場の方がいいと思います☺️
育児はかなりハードです😂

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    育児は未知の世界です…。。
    世の中のお母さんには頭が下がります…。
    産後も、時短ができる3年は働くつもりですが、それ以前に主人が不妊治療を諦めてしまったら、夫婦2人の人生なので、どうしたものか…と悩んでしまって(.› ‹.)՞՞

• 5月7日

お子さんがいたら土日休みのほうがいいと思います!

• ゆかり

ゆかり

土日に何かしらのイベントが絶対ありますもんね…。
    子どもがいなくても、主人との時間が取れなさすぎて、それもストレスになってしまっているんです…(。•́_•̀。)

• 5月7日
いぬ

男性不妊だと顕微とかも視野に入るんでしょうか。そうなったら、正社員だと厳しくかなぁと思うので、私なら今の仕事のままでいるかもです。融通効きそうですよね?!
でも正社員になるなら最後のチャンスかなぁとも思うし悩みますね⤵

• ゆかり

ゆかり

あと1回人工授精がダメな結果だったら、体外にステップアップと言われています。
    主人が不妊治療に前向きになれば…の話なのですが…。
    実際、今の職場では病院に通うにあたり、遅刻や早退をさせてもらっていて、かなり融通をきいてもらっています。
    このまま不妊治療を続けるなら、仕事も変えない方がいいのですが…。
    今はその話さえも主人には出来ない状態で、私ひとりでもどかしい気持ちになっています…。

• 5月7日
  • いぬ

いぬ

難しいですね。まずは旦那さんが回復しないとですよね⤵

• 5月7日
  • ゆかり

ゆかり

そうですね…。まずは主人が回復してからなんですが、年齢的にも色々タイムリミットが近づいてる為、焦ってしまって…。。
    コメントありがとうございます(^^)

• 5月8日
まぃまぃ

私も30代後半に入りました。
諦めてないのであれば続けますね😊
接客業大好きだけど、離婚で諦めて工事で働いてるので😓

• ゆかり

ゆかり

諦めきれない…というのが本音です。
    主人はできてもできなくてもいいと言いますが、私は主人との子どもが欲しくて…。
    私も接客業は大好きです!
    でも、接客業で正社員で土日祝休みなんてそうそうないですもんね…。
    難しいです…。

• 5月7日