※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいます。出産祝いを頂いた方へのお返しを迷っています。要相談です。

生後1ヶ月の子供がいます。
出産祝いを頂いた方へのお返しを迷っています。
一緒に考えてくださると嬉しいです。

★上の子の習い事の先生に、8000円くらいの物を頂きました。
先生はとてもお上品で、お洒落な方で、大学生と高校生の娘さんがいらっしゃいます。
★ご近所の方に、6000円くらいの物を頂きました。
とても気さくな方で、大学生のお子さんが2人いらっしゃいます。
★お友達3人から、合同で多分1人2500円くらいの物をいただきました。(合計7500円くらい)みんな小学生の子供がいます。

皆さん、お返しはいらないから!と仰ってくださいましたが、そんなわけにもいかないので、かなり迷っています。
どうか、一緒に考えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

あみみ

JILLSTUARTのリップクリームやハンドクリームは嬉しかったです。
あとはハンカチとかはいかがでしょう?

• 白いガーベラ

白いガーベラ

リップやハンドクリームですか!
    見てみます♪
    ありがとうございます!

• 5月7日
てこるる

おしゃれな年配の方にはきっとこだわりがあるでしょうから、消え物がいいと思います。私ならカレルチャペック紅茶店の紅茶の詰め合わせかなぁ。マリアージュフルールも缶が素敵ですし、高級感がありますよ。3000円程度で充分かと。

ご近所の方には、大学生のお子さんがいるということですから、お菓子がワイワイ食べられてよいかと!デパ地下でインスタ映えしそうな新発売のお菓子を買っては?2000円前後で。

お友達三人には、お互い子育てに疲れてると思うので、入浴剤とかフェイスマスクはどうですか?500円前後で!

いずれにせよ、残るものより消えるもので。
半額返しにこだわると、せっかくの先方の気持ちを損ねてしまうので、無理せず1/3か1/4程度でいいと思いますよ。

• 白いガーベラ

白いガーベラ

具体的にありがとうございます♪
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 5月7日