※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

悪阻かな?初マタで悪阻に悩む女性。食欲減退や気持ち悪さ、体のだるさに悩み、仕事も休んでしまい心配。悪阻の乗り越え方や仕事の続行についてアドバイスを求めています。

7週目に入ってから空腹時の気持ち悪さが尋常じゃなく、またご飯を食べても気持ち悪くなります…
悪阻がない体質なのかなーって嬉しく思っていたのですがこれが悪阻ってやつなんですかね😫😫

今のところ特に吐いたりするようなことはなくただただ気持ち悪いな〜胃がムカムカするな〜程度ではあります💦

頭がボーっとしたり体が重く感じるのも悪阻の症状なのでしょうか?😖
立ったり座ったりしてるのが辛く、横になっていればまだ楽なんですが横になっていても気持ち悪さは辛いですね💦
旦那の夜ご飯もつくらなきゃいけないのにさっき冷蔵庫あけたらそれだけで気持ち悪くなりました💦
食べ物の映像すらやばいな…って感じてしまいました😢

今日からGW明けで出勤予定だったのに休んでしまいましい、職場にも迷惑かけてしまうし悪阻と言えども欠勤が続くのは良くないかなーなど考えてしまいどうにか良くして明日から出勤できたらなと思ってます!

初マタなため悪阻がどういう感じのものかすら分かっておらず、またこれが悪阻なのであれば皆さんどうやって乗り切ってましたか?(´;ω;`)

仕事をしていた方は出勤してましたか?😩
ぜひ教えてください!!

コメント

koto

つわり辛いですよね💦
私が7週のときはすでに寝たきりになってしまい毎日吐いていました。
4ヶ月に入った頃から食べづわりに変わり、それでも吐いてしまうときはありましたが大変でした。
私は6週から仕事に行けなくなり3ヶ月お休みしました。
無理だけはしないでくださいね!

  • ちゅん

    ちゅん

    これが悪阻なんだなと思うと辛いです😢
    寝たきり!!私はまだそこまで酷くないからいい方なのかな…💦
    つわりも変わったりするんですね😨

    ありがとうございます😢💓

    • 5月7日
mi

それは、悪阻ですね!!
私もぼーっとしたり立ってたりするのも辛かったです。
夜ご飯なんてほぼほぼ作れませんでしたよ💦
それか簡単なものや簡単にできる素みたいなの使いました。

仕事も無理しないほうがいいですよ💦
幸い私の職場は理解があり時短勤務に早退、有休とったりとかなり良くしてもらいました
通勤もこれからきつくなってくると思うので上司に相談するのもアリかと思います!

仕事は今月いっぱいで辞める予定です♪

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱ、悪阻なんですね💦
    立ってるのは本当辛いです😩

    ご飯作るの辛いですよね。
    素とか買えばいいんですね!!それならパッと作れますもんね!!

    職場の人にはまだ伝えられてなくて今日初めて上司に伝えて休ませてもらいました💦安定期入るまで言いたくなかったけど悪阻は職場の理解も必要ですもんね。

    無理しない程度に頑張ります!
    私も仕事を辞めようかなーって少し思っちゃいました!

    • 5月7日
双子ママ

わたしも7週目くらいが一番ひどかった気がします。ですが、同じく吐くまではなく食事前後の吐き気のみでした。
日中は割と調子良く、悪くなるのは夕方以降だったのでだいたいは普通に出勤してましたが、それでも週一くらいは朝から気持ち悪くて休んでました😣
その後も波があって、GW中頃は割と調子良くなったのでおさまったかなと思ったのですが、昨日くらいからまた気持ち悪くなってます😫💦
頑張って乗り越えましょう!😂

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭私も7週目に入ってから急に気持ち悪くなりまさかこれが悪阻?ってなっちゃいました💦

    吐くことはなくても吐き気があるだけでもう辛いですよね😖
    私も日により調子いいかなーって思う日もあるのですよね💦

    お互い頑張りましょう♡♡
    かえでさんもお仕事無理しないように頑張ってください!!

    • 5月7日
ゆん

悪阻じゃないですかね😂?
なんとも言えない気持ち悪さですよね…

わたしは食べ悪阻で空腹で具合悪くなって
吐くもの無いのに胃液を吐いて…
マシにしようと何か食べても
吐き悪阻で吐いてという悪阻でした😣
しかも急激に眠くなるし
仕事は本当に辛かったです😂

横になると少し楽ですけど
気持ち悪さはなくならないですよね😂

わたしはヨーグルトやトマトを
職場の冷蔵庫に置かせてもらって
空腹にならないように
でも、満腹にもならないように
ちょこちょこ食べていました💧
吐く時はトイレにかけこんで
おええええええです😭

辛かったですけど
いつか終わるいつか終わる
って言い聞かせて
頑張ってました😭

ちゅんさんも辛いでしょうけど
頑張ってください😂
そして、元気な赤ちゃん
産んでくださいね🌼

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんだすよね💦本当なんともいえない気持ち悪さです!

    え!それは大変でしたね😭
    食べても食べなくても吐いてしまうってことですもんね。
    急激に眠くなります!昼間とかに急に眠気が襲ってきます💦

    横になっても気持ち悪さってつらいです😢

    ありがとうございます(´;ω;`)
    これが一生続くわけではないですもんね!
    いつか終わる!って言い聞かせて意味を乗り切れるよう頑張ります😢💓

    • 5月7日
deleted user

悪阻ですねT^T吐くのも辛いですがムカムカ続くのも嫌ですね