※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

ロンパースは1歳半ごろまで着せることが一般的です。大きめサイズを選んだので、来年の夏も着れるでしょうか?

ロンパースっていつまで着せてましたか?今6ヶ月です。夏用に半袖のロンパースを購入しました。その際今年の夏の数ヶ月しか着ないのはもったいないと思い、来年も着れるように大きめサイズを選びました。でもよく考えたら来年の夏は1歳半になってます。1歳半になる頃までロンパースって着てますか…?

コメント

YKmama♥

私は来年は着ないからと思ってロンパースはジャストサイズを買ってます😂
上の子の時、たまーーーにお気に入りのやつは着せてましたが、あえてロンパースを着せることは無かったです😅

  • m🐥

    m🐥

    本当ですか〜😭やっぱだいたいは1歳までとかなんですかね、、

    • 5月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    ボディ肌着は2歳前のトイトレ始めるまでは着せてましたよ❣
    服のロンパースは保育園に入園したこともあり1歳で着せなくなりましたが😂

    • 5月8日
  • m🐥

    m🐥

    なるほど🤔確かに保育園入ったらセパレートの方がいいかもですね!

    • 5月8日
sooooooo

4ヶ月からセパレート着せてるので
それからはロンパース着せてません( ¨̮ )

  • m🐥

    m🐥

    早いですね!セパレートの方がおしゃれなのたくさんありますもんね!

    • 5月8日
エイヤ

まだまだきてますよ〜😊
私はサイズがある限りロンパースタイプ愛用するつもりです♪

  • m🐥

    m🐥

    そうなんですね!ロンパース赤ちゃんらしくて可愛いし、ちょっとしか着ないのすごいもったいなくて😩

    • 5月8日
たぁこ

下着だけは今年もロンパースタイプ使ってます
スリムちゃんなのでまだ70です。
洋服は去年の夏からセパレートです

  • m🐥

    m🐥

    下着だけロンパースなら着替えさせるときとか楽ですよね!✨

    • 5月8日
まーまり

6ヶ月ぐらいからセパレートにしてます☺

セパレートの方が好きに組み合わせ出来るので❤

  • m🐥

    m🐥

    たしかにおしゃれだし種類もたくさんありますもんね、、✨そろそろセパレートも考えようかな、、

    • 5月8日
たろ

1歳4ヶ月と20日ほどですが、肌着はロンパース?つながってるやつにしてます。夏でも、それいっちょで寝たらお腹出ないし〜!
服のロンパースも時々着ますよ!
7ヶ月くらいからセパレート着せてましたが、赤ちゃん感がなくなってきた今、赤ちゃんぽくて可愛いロンパースが恋しくなってきていますwww

  • m🐥

    m🐥

    たしかに!お腹出ないのいいですよね!ロンパースの赤ちゃん感可愛いですよね😍笑

    • 5月8日
あーちゃん

股のとこが止めれないくらい暴れるのでロンパースは着せるならボタン4つくらいのもののみです😅
ロンパースはすぐ着れなくなってもいいと思ってます!
ボタンとめるのめんどくさいので!

  • m🐥

    m🐥

    すごい暴れるんですね😂確かにボタンは大変ですよね💦

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大変でめんどくさいし気づいたら暴れまくるせいで外れてます😭💦
    赤ちゃんらしくて可愛いのはロンパースだけど助かるのはセパレートタイプです…笑

    • 5月8日
  • m🐥

    m🐥

    なるほど、、!すごい参考になります🙏🏻✨

    • 5月8日
なな

2歳、まだロンパース着せてます。
うんちやおしっこをすると、手を入れたり、自分で脱いでしまうので😅

セパレートの中に着せて、夜中にお腹が出ないのも気に入っていて寝るときも使ってます。夜中はサイズがなくなるまで、昼間はトイレトレーニングまでは着せます😊

  • m🐥

    m🐥

    そうなんですね💦自分で脱いじゃったりされたら確かに困りますね😭
    夜と昼で使い分けるのもありですね✨

    • 5月8日