※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿紗ママ
妊娠・出産

糖尿病の疑いで不安な旦那を慰める方法と、再検査前の対処法について教えてください。

31週で3077㌘大きすぎると言われ糖尿病の疑いがと申告されました
4日再採血をします

旦那は介護士で糖尿病の疑いがと言われて帰ったとたん置いて逝かないでと何度も言いました
不安になる旦那をどうやって慰めたらいいですか?
また4日までになにをしたらいいのか分かりません
分かる方教えて下さい!

コメント

ちこ

こんにちは!
そんなに心配してくれるなんて愛されてますね(^^)
とりあえず旦那さんを落ち着かせないといけないと思うので、妊娠糖尿病は出産したら治る人もたくさんいることを伝えてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、血液検査でもし妊娠糖尿病と診断されてしまったら、体質的に糖尿病になりやすいようなので今後の食事に気を付けられたほうがいいようです。

あと、妊娠糖尿病にならない為の食事として、定食みたいなご飯にしなさい!とうちの病院では言われていましたよ!
ご飯に味噌汁、メインにサラダと小鉢というメニューです。
それから先にサラダや野菜から先に食べる方が血糖値があがらないみたいです。

• 椿紗ママ

椿紗ママ

ちこさん
    ありがとうございます☺
    治るとは書いてあるけど母子ともに元気ですって言ってもらえるように頑張ろうと言いながらも不安みたいで…

今後の食生活気を付けたいと思います☺
    ありがとうございました🐱

• 10月28日
🧸🍒❤️

再検査で大丈夫な場合もあります!気を落とす必要はありませんよ!!やっぱり食事管理が大切だと思います!水分補給はこまもめに行って下さい!また糖減茶やらかんか茶というお茶がオススメです!また、食べ過ぎないこと、炭水化物は控えたほうが良いです!!炭水化物は体内に入ってから糖に変わるので(*^o^*)糖尿病の人は炭水化物の量が決められていることがあります!

• 椿紗ママ

椿紗ママ

異常なしだといいのですが…
    お茶探してみます!
    ありがとうございました🐱

ご飯いつもより減らしてみました!
    続くといいのですが…

• 10月28日