※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多きママ
家族・旦那

モヤモヤしてます。先日のこと、旦那が友人に私の親が来ることを 相手の…

モヤモヤしてます。
先日のこと、旦那が友人に
私の親が来ることを

相手の親が来ると言っていました。

ここは嫁と言ってほしいのですが
相手ってなんだよと。
男ならこういうのはあるのでしょうか?

なんか浮気相手に嫁のことを
相手って言ってるような…
とても寂しい気持ちになりました。

よかったら共感、ご指導ください。
よろしくお願いします。

コメント

🌻なっちゃん🌻

「相手」と呼ばれたことはないですけど、私もそう言われたら微妙かもです💦

でも「嫁」も嫌です😱😱
旦那の両親から見れば私は「嫁」ですが、旦那から見た私は「嫁」ではなく「妻・奥さん」なので😭
旦那に「うちの嫁」とか言われたら多分ムカつきます😂😂

• 悩み多きママ

悩み多きママ

そうですよね、本来は妻.奥さんだと思います。
    せめて、嫁さんと言って欲しかったんです。

相手や向こうと言われ、私何?となりました。
    旦那に問い詰めると、友人に対して、こっち友人を示し向こうはあたしや子供たち、親など…
    旦那の友人は結婚してないや奥さんいても、気を使ってなのか向こうや相手呼ばわりなんだそうです(><)

• 5月7日
ai

私は夫に嫁って言われると
私はお前を婿とは言わんけどな。
って心の中で思ってます😅
って整骨院の男の先生に愚痴ったら
ひねくれてますね〜〜〜!!
って言われました。笑
考え方(?)の違いだなと私は思ってます…💧

• 悩み多きママ

悩み多きママ

これ、同じ質問をヤフー知恵袋でもしたんですが、男性の方から、なぜモヤモヤするのかわからないと言われました…男性はそんなに気にしないんですかね(><)

• 5月7日
柊0803

私は「嫁」という呼称も好きではないですね💦

名前が一番いいです。

• 悩み多きママ

悩み多きママ

私も共通の友人だと、嫁さんって言ってるみたいですが、職場などの友人には相手や向こうので話をするみたいです…

• 5月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

まだ結婚前ですが、旦那が友人と話してて私のことを女がって言っててムカつきました😡
彼女とか名前で呼ぶならまだしも女って...何様かと思ってその後、その言い方ムカつくから辞めて!って言いましたw
質問者様も呼び方で嫌だなーって思ったら旦那さんに言っといた方が良いですよ😅
旦那さんも悪気なく無意識に言ってるかも知れないので‪‪💦‬
ちゃんと奥さんとか名前で呼んでほしいって告げれば嫌な思いしなくて済みますし😂

• 悩み多きママ

悩み多きママ

女って酷いですね!!それはとても傷つきます💦💦
    この投稿後、旦那にはモヤモヤしてるからって話をしました。
    あまり深く考えて友人に発言して居なかったと。嫁が嫁がと友人の誘いを断わりたくもなかったみたいです。
    また、嫁の親がって言って友人に私の親を悪くもあまり思われたくないと思ったと言っていました(´・ω・`)

• 5月7日
さや

感覚の違いですかねー。私は私のことを「嫁」って言うなと婚約時から言ってます。
夫婦共、他人にお互いのことを話す時は「妻」とか「夫」とか言ってますよ 笑
お互いにしっくりくる呼び方が見つかるといいですね^ ^

• 悩み多きママ

悩み多きママ

結婚前から決めてたんですね!私は結婚したら自然と人の前では旦那と言うようになったので、旦那も嫁や奥さん、妻などで話をしてるものだと思ってたんです…
    先ほど旦那とは話もしましたが、結婚してない人もいて、嫁連呼してるのも申し訳ないと思って、なるべく使わないようにしてたと。
    嫌なら嫁って言うよって言われたけど、旦那が今の友人関係を壊れそうなら、私が諦めるしかないのかなとおもってます…

• 5月7日