※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
子育て・グッズ

エルゴのベビーキャリアを使っていて肩が痛い。荷物も多い。他にお勧めの抱っこ紐があれば教えてください。息子は5ヶ月、7キロ。

今、エルゴのベビーキャリアを使っています。
使い方は間違ってないとは思うのですが、体に合わないのか、抱っこしてても前に引っ張られる感じで肩が痛いです(T_T)抱っこして、リュック担いで、息子のカバン持って…と荷物が多いのも原因の1つだと思います。もう少し負担が減らせないかなぁと買い替えを検討してます。
他にお勧めの抱っこ紐があったら教えていただきたいです(^^)

ちなみに息子は今五ヶ月で体重は7キロです(^^)

コメント

SNmama

エルゴとベビービョルンを併用してます。
痛くなりにくい、疲れにくいのは断然エルゴ。着脱が楽なのはベビービョルンです!
エルゴ、しっかり全てのベルトを絞めていますか?
緩いと痛くなる気がします。

• わゅき

わゅき

肩ベルトはキツめにしてます。腰ベルトはぴったりめですが、気持ち緩めなような…やはりキツめに絞めた方がいいですよね?もう一度調節してみます>_<
    ありがとうございます!

• 10月28日