※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ファッション・コスメ

肌が綺麗な人、基礎化粧品は何を使ってますか?気をつけてることとかあれ…

肌が綺麗な人、基礎化粧品は何を使ってますか?
気をつけてることとかあれば教えてください!

20代前半までは特に何もしてなくても肌には自信がありましたが、後半になってからは皮脂が減り化粧ノリは良くないし、くすんでます( ̄◇ ̄;)
透明感が欲しいです😂

コメント

ケロケロ🐸

アラフォーです。全然肌綺麗じゃないけど、私はアルビオンのエクサージュシリーズとスキンコンディショナーを使っています。
スキンコンディショナーは香がして苦手な人いるかもですが自分にはあっているかもしれません。
気をつけていることは必ず化粧はキレイに落とす事です。水分はたくさん補ってあげたらいいと思います。

• たま

たま

現在アルビオンです!導入の乳液をしてもカサカサで、、
    スキコン匂いも含めて大好きです!夏はスキコンを使おうかと思ってたところです😄✨
    メイク落としがあってないのかなー、、どうしてかここのところずっと乾燥です😂

• 5月7日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

クレンジングはオイル使ってみたらどうですか?
    こすらないで優しくクルクルするように洗うと化粧と油分で相性いいので良く落ちますよ。それでいてあんまりカサつかないです。

あとあぶらとり紙とかは過剰に皮脂とかとりすぎちゃうので使わない方がいいかもです!

• 5月7日

日焼け止めを毎日塗る、肌はこすらない、とにかく保湿、以上はとにかく気をつけてしてます(^^)基礎化粧品はミノンです!

• たま

たま

日焼け止め塗るのには気をつけてます!肌をこすらない、、これが結構擦ってるかもです😂タオルで拭くときもトントンとするだけですか?

• 5月7日

退会ユーザー

そうです😊トントンとする感じか、軽く押し付ける感じですね!洗顔のあとはティッシュペーパーで水気を取った方が本当はいい!ってテレビで見ましたよ(^^)

• 5月7日

私はあんまり綺麗と思わないですが、よく周りの人に言われたりします🤣お世辞で言われてて周り気を遣わせて勘違いだったらすみません←笑

無印の美白シリーズ使ってます!

とりあえず、保湿保湿心掛けてます!

後は毎日安いパック、化粧水と美容液塗ったらやってます🙌!

顔乾いてきたな〜と思ったら、スプレータイプの化粧水シューっと1日何回かもしてます!

コラーゲンと美白のサプリメント←これ効いてると思います👍‼️

• たま

たま

無印!使ったことありませんでした!
    ばしゃばしゃ使えるものがやはりいいですよね😄
    美白のサプリメントとコラーゲンを詳しく教えてください😂✨

• 5月7日

退会ユーザー

ファンケルという所の私は飲んでますよ😊‼️

• 5月7日
まいまい

綺麗かどうかは解りませんが、加齢からか一時お肌が荒れ荒れだったけど色々試した結果、
洗顔したらオードムーゲで拭き取って→キュレルの化粧水→資生堂の美容液に一滴HABAのスクワラン混ぜて→キュレルの乳液→キュレルのクリームにしてから今の所肌の調子が良いです😃
美容液だけ良いの使ってます✨

• たま

たま

美容液だけいいのですね✨
    やっぱり続けられるものがいいですよね😂たまにSK-IIとか挟むのですが、毎月は無理ですー😂

• 5月7日
うに

とにかく保湿ですよ!!
美容液より、保湿クリームの方が効果を感じます🎵

洗顔フォームは夜だけで、メイク落としもできるタイプのもの。1回洗顔です。

朝は水だけ。

洗えば洗うほど乾燥しますー。
これでカサカサとは無縁になりましたよ!

あとは食事もきちんとするとよいです!

• たま

たま

とにかく保湿ですね✨馬油とかぬるほど保湿してるのですが、、カサカサです😂何があってないんだろう、、
    クレンジングをミルクからジェルに変えたのも関係しますかね😂

• 5月7日
  • うに

うに

安くてよいので化粧水をじゃぶじゃぶたっぷり使うとよいです!
    私はカネボウフレッシェルEXが肌に合います。
    色々使ってみて、これだ!てのに出会うとよいですね!

• 5月7日
  • うに

うに

水分たっぷりつけたあとに保湿するってことです!
    言葉たらずでした❗

• 5月7日
ユリナ

今まで出会った中でダントツで肌が綺麗だったのが、当時35歳ドモホルンリンクルの化粧品と乳液のみ使用の方でした!

あと私の祖母が88歳で、若い頃からずーっとSK IIを使っていて、さすがにおばあちゃんなのでシワはありますが笑、肌の水分量はヤバいです!
もちもちです!

やっぱり何だかんだ言っても高いもの使ったほうがいいんだと、この2人を見て納得させられました😞🙌

• たま

たま

やっぱり高いものはいいですよね😂
    私の母や祖母も言います😂
    真似してますか??

• 5月7日
  • ユリナ

ユリナ

いまは無印使ってますが、30歳になったらどちらかの化粧品にしようと思ってます😭🙌

• 5月7日
ぽんにゃん

現役エステシャンです!
間違ったコメントが多々見受けられたので、気になりコメント致しました!

まず、ジェルクレンジングで大丈夫です!オイルクレンジングより◎ですよ👌
後、保湿は保湿クリームではなく最初の化粧水が肝心です。じゃばじゃば使ってもいけません。水は蒸発するので肌の水分ももっていき
結果、肌乾燥というトラブルを招きます。
使い方としては、化粧水を手にとり顔全体に入れ込みます。完全に乾いたら同じ行程を2、3度繰り返します。
ここで重要なのは、化粧水が乾ききってからまた化粧水を入れ込むことです。
この行程をおこなうだけで、保湿感がかわりますよ( ´∀`)
そして最後に保湿クリームをしっかり入れ込みます。
クリームはいわばフタの役目ですね!

あとはピーリングゲルという角質を除去するゲルが売ってるので
定期的に不要な角質をとってあげると
化粧水の入り具合も化粧のノリも変わりますよ(o'∀'o)
もう紫外線も強いので、ぜひ試してみてください♩

• たま

たま

ありがとうございます✨
    成分とか気にしてたら何も使えないですよね?😂
    合成ポリマーとか界面活性剤とかどこまで気にしたら良いのでしょう?

• 5月9日