※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
家事・料理

スパゲティの麺でマカロニサラダ作ったんですが、味付けがわかりません…

スパゲティの麺でマカロニサラダ作ったんですが、味付けがわかりません
マヨネーズ、塩コショウ、醤油を少し入れましたがなんか物足りない
砂糖入れるべきですかね?
けど配分が分からないから甘すぎたりしてもっと最悪な味になりそうで。。

コメント

はらぺーにょ、22

スパサラに醤油は入れたことないので参考にならないかもしれませんが、粗挽き胡椒か塩胡椒をもう少し足してみては?

我が家はマヨネーズ、塩胡椒、粗挽き胡椒だけです(^^)
ポテトサラダなら砂糖をいれて甘い味付けにしたりしますがスパサラなら砂糖なしでも良い気がします。
具材に玉ねぎのみじん切りを入れるだけでも味がガラッと変わりますよ💡

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

醤油をいれたあとなら、鶏ガラスープの素のようなスパイスを入れるか、お酢を少しいれるといいかもしれません。

• 10月28日
  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうございます。
    お酢入れたら少しマシになりました!

• 10月28日
ゆめめろmama

うちは、マカロニサラダをよく作るのですが、お酢、マヨネーズ、塩コショウですね!
キュウリは塩で揉んで、マカロニにはバターで下味つけてます。
お酢がないと何か物足りなさを感じるので、お酢でどうでしょうか?

• きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

砂糖も少し入れました。お酢も。
    少しマシになりました!

• 10月28日