※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
妊活

排卵日前が妊娠しやすいと聞いて半年妊活しても妊娠しない場合、不妊症を疑い病院へ行くべきでしょうか。

排卵日前の方が妊娠しやすいって聞いてそのタイミングを見て妊活すること半年ほどですが全く妊娠しません。
不妊症など疑って病院へ行くべきでしょうか。

コメント

ここちゃん

排卵日前後で、数日試していますか??
私は、2年半かかりましたが、早く欲しいなら早めに病院に行ってもいいと思います。

• じょん

じょん

排卵日前後3日間くらいで試していますが、中々難しいのですね(´・ω・`)

• 5月8日
はなまる

携帯アプリで排卵日を調べてタイミングをとっても一年半できなくて病院にいきました‼アプリと実際の排卵は全然日にちずれててビックリしました。結局六回目のタイミング療法を受けて妊娠しました🙇
わたしは一人で悩むのも辛かったので病院にいったほうが一人で悩まなくても済むようになるので行ってよかったと思っています。病院にいくまで私も勇気がいりました。でも病院にいけばそこからは先生と相談しながらいまの状態よりは前に進めると思います✨

• じょん

じょん

アプリの予測は違うこともあるのですか!やはりアプリだけに頼っていてはタイミングを合わせるのは難しいのですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • はなまる

はなまる

全然違いましたよ!基礎体温を測っても自分ではなかなかわからないし😢初めての受診でも基礎体温は1ヶ月分くらいもっていったほうが次につながりやすいです✨ヒヨリさんの良いタイミングで赤ちゃん来てくれますように!

• 5月8日
うに

人気の病院ですと初診が何ヵ月か先にしかとれない、とかもありますので、検討中でしたらすぐ動いてもよいと思いますよ😃

• じょん

じょん

予約に何ヶ月もかかるのですか!
    初めて知りました、ありがとうございます😊

• 5月8日
ぴー

私も半年だめだったので病院行きます今月から😭

• じょん

じょん

お互い子供に恵まれたら嬉しいです😭

• 5月8日
かお

わたしは基礎体温を測って自分なりに排卵日を当てていたつもりでしたが2年近くかかりました!やはり早く欲しいのであれば病院いってみてもいいと思いますよ!

• じょん

じょん

やはり自分で排卵日を予測するのは難しいのですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
猫耳

わたしも基礎体温はガタガタ、生理は不純気味などあり中々出来なかったので病院に行ったところ1番邪魔な場所にポリープがあったので、まず取りました!その後は血液検査で黄体ホルモンがかなり数値が低かったので、定期的に黄体ホルモンを補充して排卵日前後でのタイミング指導受けました。

私の行った病院は3ヶ月待ちだったので、早めに行って自分の体を知るのはすごくいいと思います(o^^o)

• じょん

じょん

私も生理不順なので早めに病院に行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月8日
ちゃあちゃん

1年妊活して駄目なら病院に行くつもりです💦

• じょん

じょん

私も早めに病院に行こうと思います(´・ω・`)

• 5月8日