※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiksum
子育て・グッズ

2歳児の間食についてアドバイスください。最近イモ類を食べるようになったので、素揚げをあげていますが、揚げ物が気になります。簡単で補食になるおすすめの食材はありますか?かぼちゃやブロッコリーもあげていますが、すぐ作れるものがいいです。

2歳児の間食(おやつ)についてアドバイス下さい!
今までまったくイモ類を食べなかったのですが最近食べてくれるようになったので、さつまいもの素揚げをあげています。でも揚げ物というのが気になって…前は簡単なクッキーなど作ってましたがやはりお菓子ではなくて、素揚げみたいに簡単で補食になるものないですか??かぼちゃの煮物もあげたりしてますが、イモばっかりで(笑)ブロッコリーは食べたり食べなかったりでマヨネーズ多めです(>_<)ぐずったときでもすぐ作れるようなもの教えてください!

コメント

蒸したサツマイモを冷凍してます(^^)/

ふーこ

我が家で好評なのは、スイートポテトもどきです😊
サツマイモに片栗粉、メープルシロップ、塩少々、牛乳を混ぜて一口大に丸めてフライパンでコロコロ焼いただけのものです☺️
サツマイモの代わりにカボチャでもいいし、ジャガイモでやるときは塩と青海苔で作ってます。
冷蔵庫に入れておけば、数日は大丈夫なのでストックしてありますよ~
冷凍なら2週間は大丈夫!!!

よっちん

バナナやサツマイモに少し牛乳を混ぜてスイートポテトにしたりしてあげてます😊

さくらチェリー

さつまいもを輪切りにしてアルミホイルで包んでトースターで焼くと簡単に甘い焼き芋が出来ます✨