※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子と1歳4ヶ月の娘がいるのですが,息子は食わず嫌いが多く…

2歳9ヶ月の息子と1歳4ヶ月の娘がいるのですが,息子は食わず嫌いが多く,初めての物は口にしようとしてくれず,食べれるおかずがない時はふりかけご飯と味噌汁だけになってしまいます(*_*)
娘はまだ1人で上手に食べることが出来ないけど自分でやりたがる時期なのでお皿やお茶碗をひっくり返したりテーブルから落としたりします。こちらが食べさせようとすれば全力で拒否し,泣き出します。
こんな2人なのですが,お皿をワンプレートにしようかと考えています。息子は気分転換になってプレートの物を全部食べてくれるかな〜とか考えてますが,娘はプレートごと全部ひっくり返されちゃうかなとも思いますが,守るお皿が少なくなると考えばワンプレートの方がいいかなとか…。
ちょっと内容がごちゃごちゃしてしまいましたが,みなさんは食事のとき工夫されてることとかありますか?>_<

コメント