※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
産婦人科・小児科

11月下旬に葛飾区に戻る予定で、母乳相談を探しています。おっぱいマッサージや母乳指導をしてもらえる場所を教えてください。

葛飾区の母乳相談について
母乳の量が増えず困っています…>_<…11月下旬に里帰り先から葛飾区に戻る予定で、おっぱいマッサージや母乳指導をしてもらえる場所を探しています。おすすめの場所があれば、ぜひ教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

kih07

私は32週まで綾瀬産婦人科に通い、出産は葛飾赤十字産院でしました(^^)
両病院共に母乳相談やっているみたいです!
葛飾赤十字は母乳に力を入れていて、乳房ケア外来も人気で予約がとりにくいけど母乳で少しでも不安があるなら行ってみるといいよと看護師さんに勧められました💡
月~土(祝祭日除く)
9時30分~16時30分 1枠45分
予約の場合は4000円(税別)
予約枠外での緊急の場合5000円
だそうです!
綾瀬産婦人科も予約制だったと思います!

• こぐまママ

こぐまママ

葛飾赤十字は産科有名ですもんね❗️母乳にも力入れてるんですね💡綾瀬産婦人科は初めて聞く病院です🏥受診時間や受診料まで教えてもらって、ありがとうございます😄

• 10月29日
ぷにまな

綾瀬産婦人科に通っている者です。分娩は行ってないのですが、産婦人科の看板に産後ケアと大々的に書いてありますよ!
待合室のロビーに産後の方もいますので。
一回さらしの腹帯を巻いてもらうために助産師さんとかかわったのですが、すごく丁寧におしえてくれましたよー✋
また、産婦人科の看護師、助産師応募にも経験年数5年以上と書かれてたのである程度ベテランの方が多いのかな?と思いました😃
綾瀬駅東口から徒歩五分もかからないくらいです。

• こぐまママ

こぐまママ

綾瀬産婦人科は駅近なんですね❗️行きやすそうですね😄スタッフも優しそうですし、良さそうですね💡情報ありがとうございます。

• 10月29日
ayak0

私が出産した木下産婦人科でも母乳外来を行ってますよ!
たしか費用は5000円ぐらいだったような、、、不確かですみません。
母乳育児をメインに推奨している病院ですし、助産師さんたちもみんな優しい方ばかりです( ¨̮ )

• こぐまママ

こぐまママ

私が出産した病院は母乳育児にこだわりがないというか、もう少し指導してほしかったなぁ・・・という印象なので、うらやましいです‼︎情報ありがとうございます(^^)

• 10月30日