※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

子育て中の方で平屋に住んでいる方、便利な工夫や体験談を教えてください。将来は平屋で子供たちにそれぞれの部屋を作りたいです。

子どもも生まれたし、マンションの二階に住んでいるのもあって、なにかと気を使いながら狭いところで住むのもそろそろなぁ…と思い、マイホームを考えています!

長い目で見て、老後自分たちの生活がしんどくならないように平屋で、バリアフリーの使い勝手のいい家にしたいなぁ〜と思っていますが、もし子育て中の方で、平屋にされた方、こんな風にすると便利だよ、とか、ここはこうした方が良かったなぁとか体験談があれば、教えていただけるとありがたいです(^^)

ちなみに子どもは2人か3人欲しいなぁと思っていて、それぞれの子どもに小さくても部屋は作ってあげたいなぁとも思っています(^^)

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

友達の家は兄弟が巣立ったあとに壁ぶち抜いて元々2つの部屋をひとつの部屋にしてましたよ!

しーちゃん

平屋にして、各部屋とリビングダイニングは反対方向につくりたいです!
友達がきて騒ぐと寝室で子供達が眠れなくなりそうなので。。。最近平屋の中古物件見に行った時にいいなぁと思いました 😆
あとは子供達が大きくなったら部屋からすぐでていって夜遊びしそう。。。くらいですかね?(笑)