※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

妊娠中に、お宮参りで着るベビードレスを購入しました😊…先程娘に帽子だ…

妊娠中に、お宮参りで着るベビードレスを購入しました😊…先程娘に帽子だけ被せてみると、何だかサイズが怪しい…

旦那にお宮参りどうする?次の休みに行こうか?と聞くと、予防接種を受けてからの方が安心だと言っていて😣

予防接種を受ける前に、安産祈願を返しがてらお宮参りに行った方がいいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?逆に予防接種したら何週間は安静ししなきゃいけないんじゃないのとも思いますし💦

コメント

リリー

予防接種が先でもお宮参りが先でも、どちらでもいいと思いますよ☺️
予防接種は受けたその日1日様子を見て大丈夫そうであれば、何週間も安静にする必要はないと思います☺️

• みー

みー

なるほど…

安産祈願を購入した神社が遠いので、出来れば早めに済ませたいのと予防接種を受けるのに、病院も探さなきゃならないのに…旦那は予防接種後と言っていて、大丈夫か?って感じです💦

予防接種したら1日様子を見るだけでいいんですね😅あまり外出したらダメなのかと思ってました💦

ありがとうございました(^^)

• 5月7日

予防接種は、何日安静とかはないので大丈夫ですよ!
その日の体調見て問題ない日が良いと思います😊

• みー

みー

イメージ的に、安静にしなきゃダメなのかと思ってました💦

天気のいい日に行けたらなと思います😊ありがとうございました(^^)

• 5月7日
なつお

予防接種のあとは、その日のうちにお風呂も入れますし、安静にというほどでもないですよ! 副作用で熱などが出ることはありますが、何事もなければ次の日から普通に生活できます😆

私は予防接種受ける前に行きましたが、旦那様の気持ちもわかります😊

• みー

みー

そうなんですね✨逆に予防接種を受けてから行ったらあまり良くないんじゃないかと思ってました💦副作用も怖いですし(>_<)

免疫がないから行きたくないんでしょうけど、スケジュール的に大丈夫なのか??って感じです😅ベビードレスの帽子もサイズが怪しいので、早く行きたいです😂

• 5月7日
せんちゃん

きちんとお子さん、子育てのことを把握しているステキな旦那さんですね😭

予防接種の副反応は1週間は様子を見てとは言われたものの、娘はケロッとしてました😌ただ、親の私が気になっていたので、3.4日は予定は入れなかったです😂

正直どちらでも大丈夫だと感じたので、お2人で話し合うのが一番かなと😊

• みー

みー

旦那は娘の事を色々と考えてるみたいです😊

予防接種後だとバタバタしそうで、気温も暑くならない内にお宮参りを済ませたいです💦ベビードレスも夏仕様ではないので😂

数日様子を見ればいいんですね✨ありがとうございました(^^)

• 5月7日
Yママ♡

どちらでもいいと思います!
パパ、ママ、赤ちゃんの体調や用事全てが合う時でいいと思いますよー!!

うちは予防接種前にお宮参りしました!!
予防接種して1~2日様子見て何も変化なければ全然大丈夫です🙆🏻

• みー

みー

気温が暑くならない内に行きたいなーと思っているのと、まだ予防接種を受ける病院も決まってないので後回しにするとバタバタするような気もするので、また話し合って見ます😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

予防接種前にお宮参りしましたよ。
接種後は確かに副反応とかあるので
1日ゆったりと過ごしますが
次の日からは出かけたりしますよ!
熱が出たり体調が悪ければ
数日間安静、もしくはもう一度
小児科に足を運ぶ形だと思います。
生後すぐは母親からの
免疫がありますので
よっぽどの事がない限り
大丈夫だと思いますよ!

• みー

みー

なるほど、予防接種の各種の説明の紙に2週間は様子を見ましょうと書いてあったので安静してなきゃいけないのかーと思ってました💦

まだ母親からの免疫はあるんですね🎵少し安心しました。今日改めて旦那と話し合います✨ありがとうございました(^^)

• 5月7日
とも

上の子の時は予防接種前にお宮参りに行きましたが
下の子は寒い時期だったので予防接種後でした。
どちらでも良いと思います(^^)
子供の体調と天気次第です

• みー

みー

なるほど、用意しているベビードレスが春用なので涼しい内に行きたいですね😂

あまり気温が寒かったり、暑かったりしても赤ちゃんに負担になりそうですし参考になりました😊

• 5月7日
かもあ

旦那さんは免疫を気にしているんですかね?!
予防接種後安静にする必要はないですが、注射してすぐに免疫がつくわけではないですよ。2週間から1カ月くらいかかります。また1ヶ月たったら、同じ注射を予防接種します。それを3回繰り返し、1歳でまた打ちます。で、やっと免疫がついたといえます。
それに、定期の予防接種は何種類もあります。
免疫がついてからとなったら、お宮参りはいつ行くのだろう?と思いました。だいたい半年頃まではお母さんの免疫があるので大丈夫だと言われていますが、絶対風邪をひかないというわけではありません。
旦那さんと話して、早めに行けたらいいですね(^^)