※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めてのベビーフードを食べた後、下痢っぽくなりました。食べ物が合わなかった可能性があります。まだ早いかもしれません。

7ヶ月の赤ちゃんがいます(о´∀`о)離乳食も少しずつ2回食にしていて、昨日ベビーフードのおかずを初めてあげてみたんです!午前中の一回目で、一口ちょいあげました‼
人参の野菜煮みたいなやつです(^^)
すると、夕方のうんちがすっぱいにおいで、下痢っぽかったんです(○_○)!!
これは、初めて食べたベビーフードがあわなかったんですかね?
そんなにあげてはいないんですけど。
ベビーフードって、若干味がついてますよね?
まだ2回食も始めたばっかりなので、買った物は早いのかと思ったりもしてたんですが‼

コメント

omirui♡

ベビーフード味ついてます‼︎
初めてでびっくりしちゃったのかな?ベビーフードの月齢で見るよりかは普段あげている物の大きさや硬さと同じ様な物にした方がいいみたいですよ(●´人`●)下痢が続かなきゃ大丈夫だと思います‼︎

omirui♡

ちなみにうちはベビーフードのが食べたので7ヶ月の時にはガンガンあげてました( ՞ਊ ՞)笑

• ポコたろう

ポコたろう

返信ありがとうございました♪初めてで腸がびっくりしちゃったんですかね?(笑)下痢は続いてないですけど、手作りの味なしでまだ食べさせないことにします(о´∀`о)
    作るのが大変ですけど(笑)

• 10月29日
  • omirui♡

omirui♡

7ヶ月で味なしで食べてくれるなんて素敵です꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    うちは出汁でも早々食べなくなったので味付けデビュー早かったです´д` ;

• 10月29日
  • ポコたろう

ポコたろう

そうなんですか?味ありだと、なんだか変な顔するんですよ(*゜Q゜*)だから、まだかな?と思ってたんですけどね(*^^*)薄味でまずは食べさせます♪

• 10月31日