※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

肌が弱い子供に日焼け止めを塗りたいけど、何を使えばいいか分からない。アトピーの子供を持つ方、どんな日焼け止めを使っていますか?

アトピーの子、肌が弱いお子さんをお持ちの方、日焼け止めは何を使っていますか?

娘がアトピーとは診断されたわけではないですが、肌が弱く…軽いアトピーじゃないかと疑っています。
そろそろ日焼け止めを塗らなきゃな…とは思っているのですが、何がいいのか分かりません💦
オススメなどあったら教えてください。

コメント

検査をしたわけではありませんが、旦那、実姉、実兄、従兄弟がアトピーで、息子も肌弱めです。

アロベビーのUV&アウトドアミストを使ってます。1本2役で便利です(^^)

もちもっち

息子がアトピーで皮膚科通いしてます。

日焼け止めを塗っていいか聞いたら、荒れる可能性が高いからやめた方がいい。
帽子などで防いだり、公園に行く時間をずらしたりして調節して
と言われました🤔

肌が弱いと感じるならば、皮膚科で尋ねてみた方が確実かなーと思います😣
荒れてしまうと長引いたりするので💦

もし、お急ぎで使う用事などがあるならば、赤ちゃん用と書かれてる物を購入して腕の内側でパッチテストしてみるといいかもですね💡

うちも肌弱いです。
パックスベビーの日焼け止めを使ってます!