※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょだもん
子育て・グッズ

予防接種に行く際、抱っこ紐か抱っこで悩んでいます。タクシーで病院に行くため、脱着が心配です。

今日で2ヶ月になったので予防接種に行こうと思うのですが、主人の休みがなかなか無くて私1人で連れて行く事になりそうなんです💦

その場合、抱っこ紐で連れて行くのが良いか、抱っこ紐せずに抱っこして行くか悩んでます。病院まではタクシーになると思います。病院での脱着が面倒かなぁ~と思うのですがどうなんでしょう😅

コメント

抱っこ紐あった方がいいです!、

記入するものなど、たくさんあるので😅

• じょだもん

じょだもん

わかりました😅
    ありがとございます😆

• 5月7日
ハルノヒ

抱っこ紐の方が断然楽だと思いますよ😃
病院に着いたら、診察券と保険証出して、予防接種の問診票出して、熱計って…とか色々やることがあるので、両手が使えないと不便です💦

• じょだもん

じょだもん

そうですね💦
    色々せなアカン事がありますね💦
    抱っこ紐で行きます😅

• 5月7日

抱っこ紐かベビーカーがないと困りますよ。
記入しないといけないことがたくさんあるので抱っこしていてはできません。

• じょだもん

じょだもん

そうですね💦
    ありがとございます🙇

• 5月7日
みずきんぐ

病院によってはベビーベッドが置いてあるので、事前に確認してみてはどうでしょうか?

• じょだもん

じょだもん

確認してみます😌

• 5月7日
あや

ベビーベッドがある小児科もありますけどどうかな?
なければ問診票書くのに大変かもです😣

• じょだもん

じょだもん

書き物大変ですね💦
    抱っこ紐して行きます😅

• 5月7日
えま

抱っこ紐あった方がいいです!
記入など大変なので
それが終わったら紐外して待っててすぐ診察できるようにしたらいいと思います。
1回紐なしで行ったら受付で抱っこしててくれましたがすいません💦って感じになってました笑

• じょだもん

じょだもん

色々する事終わったら、外すようにしますね👍
    ありがとございます💦

• 5月7日
♡のんのん♡

私は抱っこ紐よりもベビーカーが楽で、ベビーカーで連れて行ってます!
抱っこ紐だと書き物は出来ますが、荷物が多いし、着脱が面倒なので💦

• じょだもん

じょだもん

着脱、けっこう手間かかりますよね💦
    ベビーカー義実家にまだ置いてるので、抱っこ紐で頑張ります😅

• 5月7日
かりんとう

今日3ヶ月の娘の予防接種へ行きましたよ。駐車場から病院の玄関まで近いので、そのまま抱っこして連れて行きました。予防接種は予約なのでそんなに待ち時間もないし、診察とかですぐに服を脱ぐので、抱っこ紐だと私はつけたりはずしたりに時間かかるから、持っていきません。待ち合いにベビーベッドもあるから、会計の時は寝かしてきました。

• じょだもん

じょだもん

車運転出来ると良いですねぇ💦
    免許ないので…

• 5月7日
  • かりんとう

かりんとう

私が行ってる小児科さんはあらかじめ問診票をくれるので、前日までにシールはって、記入して、行く直前にねつはかってから家をでるようにしてます。今日は3歳の娘も連れて行ったので、母子手帳に全部はさんで一気に受付に出しちゃいました🎵

• 5月7日
はじめてのママリン

うちは問診票は予めもらってたので、書いていけてましたが、やはり何かあったときに両手が空いてたほうが安心かなと思うので、抱っこ紐があるなら使ったほうがいいとおもいます。

• じょだもん

じょだもん

わかりました
    ありがとございます😆

• 5月7日
ココ

抱っこ紐で行った方がいいですよー。何かと不便です。
脱着、慣れましょう!わたしは娘の先天性の疾患があるため毎月通院してます。何度もしてたら慣れますよ☺️

• ココ

ココ

あ、あと補足。落としてしまったりしたら怖いのもあるので抱っこ紐がいいですよ。それに腕も疲れます。

• 5月7日
  • じょだもん

じょだもん

やっぱ両手空いた方が良いですよね🙇
    脱着慣れます‼️笑

• 5月7日