※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa
妊娠・出産

生のサーモンを食べてしまい、赤ちゃんに悪影響がないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

質問なんですが、スシローで生のサーモン食べてしまったのですが、大丈夫なのでしょうか?
食べる前にちゃんとググッたら、食べていいって書かれてたり、食べたらダメって書かれてたり分かりませんでした😭
1巻しか食べてないのですが、怖くて後はかっぱ巻きや納豆巻き食べてました😅

生のサーモン食べてしまったので赤ちゃんに悪影響じゃないか心配です💦

コメント

なあな

赤ちゃんには影響はないです。
食べない方がいい理由は、寄生虫や食中毒があるからです。

  • Arisa

    Arisa

    そうなんです?1巻食べたんですが大丈夫ですかねー?

    • 5月7日
  • なあな

    なあな

    妊婦の時も授乳中も関係なく食べてましたよ!

    • 5月7日
ka

絶対大丈夫とは言いきれませんが、
基本全く問題ないです😂💓
私お寿司大好きで月に2.3回食べてました、、笑

  • Arisa

    Arisa

    神経質になりすぎですかね?
    1巻なら大丈夫ですかね?

    • 5月7日
  • ka

    ka

    明らかに腐ってるとか、何十巻とかじゃなければ全く問題ないです✨

    • 5月7日
  • Arisa

    Arisa

    勉強になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
deleted user

普通に食べてます😂
むしろスシロー行ったらサーモンかカニしか食べないです!笑

  • Arisa

    Arisa

    適量ならいいってことですー?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日生サーモンだけしか食べないわけじゃないし、お腹壊さないように気をつけていれば大丈夫ですよ☺️
    息子の時も食べてましたけど何の問題も無かったですし!

    • 5月7日
  • Arisa

    Arisa

    そうなんですね!!
    聞いてよかったです!!
    過剰摂取しなければ大丈夫なんですね!
    質問に答えていただいてありがとうございます😊

    • 5月7日
deleted user

私はスシロー行ったら
サーモンしか食べないです😂

水銀の多いマグロなどは避けてます!

  • Arisa

    Arisa

    そうなんですね!!
    聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
はるちゃん

1巻くらい大丈夫ですよ👍
何でも過剰摂取しなければ、大丈夫です。
と思って、妊娠中あまり気にせず生物も出されたらふつうに食べちゃってました😅マグロは水銀とか怖いんで何となく避けてたくらいです。

  • Arisa

    Arisa

    聞いてよかったです!!
    皆さん気にせずに適量で食べてるんですね!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ローストビーフなどは少し恐いですが、鮮度のよいお刺身ならわたしは結構食べてましたよ。水銀の多そうなマグロなどは控えてましたが・・
全然大丈夫と思います!
体調わるいときは生魚は控えた方がいいかもです。

  • Arisa

    Arisa

    お刺身も食べて大丈夫なんですか!?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お刺身も新鮮なものなら大丈夫だと思いますよ。ただ、妊娠中は抵抗力も低くなるので不安であれば避けた方が良いかと思いますが、わたしも私の周りの妊婦さんもお刺身やお寿司は食べてるかた結構います。

    • 5月7日
ぷらな

大丈夫❗️とは言えませんが…💦

私は大丈夫でした🙂
主人がお寿司好きで妊娠中もよく食べていました。
水銀が心配ってことでよくないと言われてるネタは食べスギないようにはしてました。

  • Arisa

    Arisa

    水銀が少なければ大丈夫なんですかね?

    • 5月7日
  • ぷらな

    ぷらな

    妊娠中は何があるかわからないので…何事も大丈夫とは言いきれないです🤰
    生魚は水銀だけでなく、食あたりも心配ですからね💦

    今のところ不調が何もないんであれば、気にしすぎずに、お腹の赤ちゃんと穏やかに過ごしてください♡

    • 5月7日
  • Arisa

    Arisa

    今のところは大丈夫そうです!!
    ありがとうございます☺️

    • 5月7日
mkt

大丈夫かどうかは誰にもわからないですよ
食べてみないとわからないのでこれからは食べないに越したことはないと思います🤔
最悪食中毒になってもいいやーと思えるなら食べていいと思います😅

  • Arisa

    Arisa

    自己責任ですよね😅

    • 5月7日
ココ

産院の管理栄養士さんはお刺身は魚のいい油が摂取できるので、おすすめしてました!
皆さんが言っているように、新鮮で食べ過ぎなければむしろ良いのではないかと。
アニサキスが心配なら良く噛んで!とのことです。🙂
魚に含まれるDHA は生まれてくる子の賢さに影響があるというデータもあるようですよ!😉

  • Arisa

    Arisa

    そうなんですか!?
    初めて知りました!!

    • 5月7日
  • ココ

    ココ

    焼いたり煮たりするよりも栄養が抜けないからだそうです。
    母親学級で教わりました😀
    それ以来私はDHAのサプリ飲んでます 笑

    • 5月7日
2児ママ

トキソプラズマの検査をした時に完全に火の通ってない肉は✖︎だけど魚の刺身は食べても大丈夫って言われました!
食べてもいいけど食中毒とかになっても自己責任です💦
私はお寿司好きなのでたまに食べてます😅
ただ今からの時期は怖いので食べないようにしようと思ってます‼️

  • Arisa

    Arisa

    色々気をつけないといけないことがたくさんで大変です💦

    • 5月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    妊娠前はこんなに大変だなんて思ってませんでした💦
    でも産まれたらまた別の大変さが待ってるんでしょうね😅
    すごく楽しみですが💕
    妊娠初期は神経質になってましたが何でも気にしすぎたら逆に良くない気もするので今は気楽に考えてます😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💓

    • 5月7日