※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaito mama
子育て・グッズ

最近不安が増しており、かかりつけ医を変えようと思っている女性がいます。いそめこどもクリニックに行こうと考えていますが、かかりつけ医を変えるのは良くないでしょうか?

福島市でかかりつけ医を持っていたのですが、最近不安に思うことが多くなってきたのでかかりつけ医を変えようと思っていて、今月の予防接種からいそめこどもクリニックに行こうと思っています💦💦
でも、ここでかかりつけ医を変えるのは良くないでしょうか😖??

コメント

*KiNa*

今のところに不安があるのでしたら、他に移ってもいいと思いますよ。
何件か行ってみて、ご自分の良いと思われるところに通われるのが1番かと……🎶

• Kaito mama

Kaito mama

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    自分と子どもに合うところ探してみたいと思います!!

• 5月7日
はじめてのママリン

モヤモヤしながら通うよりは変えちゃったほうがストレスなくていいと思います😃

Kaito mama

行くたびにモヤモヤだったので変えたいと思います😩

• 5月7日
紫

不安に思ってるのにずっと行き続ける方がよくないと思います💦
お子さんの具合がよくなるのはもちろんですが、ママが安心するっていうのも大事な事ですからね‼️
不安になるのはよくないので、ほかに行ってみてもっと安心できる所を探した方がいいと思います☀️

Kaito mama

不安だし子どももぜんぜん良くならずかわいそうなので変えたいと思います😭

• 5月7日
  • 紫

かかりつけ医一応あるんですが、まだ探し中でいろいろ行こうと思ってるので👶
    本当に信頼おける先生に会いたいですよね❤️

• 5月7日
もっけ

いぃと思いますよ( ´ ▽ ` )
私は引っ越してきて
いちかわ→小関・大原総合
に、変わりました^_^✨

いちかわ先生は、前の地区の先生からの紹介でしたが、いまいち合わず💦
小関先生に変えて、月に一回、大原総合病院の小児科に行って、症状が大分改善されました^_^✨

Kaito mama

小関小児科っておばあちゃんの先生ですよね😊?
    大原へは紹介状ですか🙄?

• 5月7日
  • もっけ

もっけ

そぉです( ´ ▽ ` )
    小関先生に紹介状もらいました(≧∀≦)

先生も、腕は間違いないですが、話し方が不思議な先生です(ノД`)笑
    でも、看護師さんがみんな優しいし、親切で大好きです( ´ ▽ ` )

• 5月7日

Kaito mama

紹介状は自分からお願いして書いてもらいましたか😳?
    うちの子もずっと咳が止まらず小児科に行っても風邪の所見しかないと言われ続けてて。。😖

• 5月7日
  • もっけ

もっけ

お願いしました‼️
    小関先生のところは、レントゲンとか小さい子の採血してないので、大原に紹介状もらいました^_^

• 5月7日
♡

全然いいと思いますよー!うちも最近変えました。なんなら、予防接種と風邪の時では小児科を変えるママ友もいるくらいです👀

初診のときは医師がお薬手帳みながら、この薬を飲んだ時は治りが早かったのかな?この薬はあまり効かなかったかな?…など、よくお話しながら処方薬もちゃんと考えてくれますから、心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ😊✨

Kaito mama

予防接種と風邪で変えるってこともアリなんですね😳

病院ちょこちょこ変えて症状酷くなったり見逃されてしまったりするのが怖かったんですけど変えてみたいと思います😖💦

• 5月7日

今からでも何ヶ所か行って合う先生(病院)を見つけておけばいいと思いますよ。
ちなみに私もいそめは30分くらいかかりますが、行ってます。でも、いつもすごく混んでるし予約も取れにくいので予防接種は近くの病院に行っています。

Kaito mama

やっぱりいそめは人気なんですね😳
    普通のときでどのぐらい待たれますか?

• 5月7日
ぁべ仔

いちかわは待時間が長くて辞めました。
竹内クリニックは先生が少し早口だけど、待時間も少くてちゃんと対応して貰えるので良く行ってます。