※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ★
妊娠・出産

双子の初マタで、下腹部の張りと痛みが続き不安。病院で検査し、リトドリンの薬を処方された。原因は不明だが、子宮が大きくなる痛みか、妊娠中期によくあることか。回答をお願いします。

こんにちは、いつもお世話になってます!
今日で16周目になる双子ちゃんの初マタです。
最近は悪阻も治まってきて、やっと色々と気分転換をしていたんですが、ここ2.3日下腹部の張りと生理痛のような重い痛みが続いていてさすがに不安になったので今日朝一で病院に行ってきました!あまり酷いのが続くのであれば入院とのこと。今はリトドリンの薬を出され自宅安静と言われました。
出血もなく子宮口も特に問題なく、痛みの原因は何も言われなかったのですが、これは子宮が大きくなる痛みなんでしょうか?
妊娠中期によくある事なのでしょうか?

長々と申し訳ないですが、回答を宜しくお願いします(>_<)✨

コメント

ピヨ子やちる

つわりが落ち着いてきた様子で良かったですね😊💕

私は今の所張りもなく過しています。お腹の痛みは歩いている時に子宮の重みで筋肉が吊りそうになるような感覚?は何度かありましたが、生理痛の様な痛みとは違う気がします。

なでしこ★さんは張りもあるので心配ですよね😳💦
生理痛の様な痛みはあまり良くないようなので出来るだけ安静にしていた方がいいと思います!

明日からまた冷えるので温かくして過して下さいね🙋💓

• なでしこ★

なでしこ★

返信ありがとうございます✨
    何か良くわからない症状なので、凄く不安になってしまいますがあまり不安にばかりならずに、今はゆっくり休みたいと思います(;_;)❤️

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊❤️
    ありがとうございます(;_;)💓

• 10月28日