※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
家事・料理

軟飯はあまり食べてはくれず、普通飯にしたら意外に食べてくれたので、…

軟飯はあまり食べてはくれず、普通飯にしたら意外に食べてくれたので、普通飯にしてるのですが最近あまり進まず。おにぎりにした場合、ふりかけ的な物は何を混ぜてますか?
うちは、きな粉かフレーク状のかぼちゃとコーンです。
あと、手づかみとかのおやきや野菜はどのくらいサイズですか?小さくしたら丸呑みしてる感じだし、大きくだと口いっぱいになって怖いし。

コメント

P

うちも軟飯より普通飯の方をよく食べます(^^)菜飯風に葉野菜を刻んで入れたり、塩抜きしたしらすとか入れてます。それを海苔巻きにして、食べやす大きさにカットしてあげてます。

基本的には小さくして渡してますよ。丸呑みしますが、うちの子は大きくても全部口に入れて丸呑みするので(^^;)詰まらせないようにすることの方が大事かなと。今は食べてくれたからまあいっかぐらいで、噛むのはその内覚えるかな〜って考えてます(^^)

おとうふ

うちはその頃は、ピジョンとか和光堂とかの赤ちゃん用ふりかけ使ってましたよ🤗💡けっこういろいろ味があって喜んでました✨

手づかみの大きさは私もつまらせるのが怖かったので、けっこう最近まで一口大の小さめにしてました💦

時期が来たら自分でかじれるようになるだろうと思って割り切ってましたが1歳5ヶ月ごろ、フォークで刺して食べるようになってきて、声をかけるとかじり取って食べるようになってきました✨やっぱりこっちの言ってることがある程度理解できるようになると、そういうことも教えやすかったです💡