※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
妊娠・出産

26週6日の初産婦です。赤ちゃんが小さめと言われましたが、先生は大丈夫だと言ってくれました。将来の心配があります。大丈夫でしょうか?

26週と6日初マタです。今日病院の検診で赤ちゃんがちょっと小さめと言われました。800gくらいかと。先生はもうしょうがないから大丈夫だよ!とは言ってくれましたが、低体重や小さめで産まれると将来病気にかかりやすかったり色々あったり心配です。大丈夫なのでしょうか?!

コメント

にゃあ

赤ちゃん小さめだと心配ですよね(;'-' )

うちは長男2395g、次男2305gで出産しましたが、2人とも元気いっぱいですよ( ¨̮ )

• 日七子

日七子

ありがとうございます!
    私が沢山食べたところで意味がないみたいなので(^_^;)
    安心しました!

• 5月7日
スヌーピー

私も26w4dで820くらいと言われてましたが、この前31wの検診で推定1600で大きすぎず小さすぎずと言われましたよ☆*。まだまだ成長する時期なのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*

• 日七子

日七子

ありがとうございます!
    確かに出産までまだ90日ちょいあるので、気にせずマタニティライフ楽しんでみます(^^)

• 5月7日
ママリ

妊娠中小さめと言われてた訳ではなかったのですが、私は切迫で予定日より1ヶ月早く出産しました!
2400gだったので、低体重出生児だったのですが、今では周りの子より大きかも?ってくらい大きくなりましたよ😊

• 日七子

日七子

ありがとうございます!
    出生体重はあくまでも目安なんですかね(^^)安心しました(^^)気にしない様にします(^^)

• 5月7日
sa♡

うちの子は1960gで産まれました。
保育園に行きだしてからよく熱をだすようになりましたが、どこの子もよく熱出してるのでたぶんそんなもんなんだと思ってます😂

• 日七子

日七子

ありがとうございます!
    小さい頃はどの子もよく熱を出すみたいですね!気にしすぎは良くないですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月7日