※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒベス
産婦人科・小児科

病院で先生に質問される時、どんなことを聞いていますか?

病院で、先生から、なんか聞きたいこととか、
質問はありますか?と聞かれますが…

みなさんはどんなことを聞いていますか?(>人<;)

コメント

プル

わたしは気になる事が無ければ
ないです!で通してきました!

• ヒベス

ヒベス

ありがとうございます😊

• 5月8日
ドンちゃん

仕事してる時はどのくらい動いていいのか?
美容院いっていいか?とか聞いてました😊

のん

自分は出産方法がどうなるかの確認と(身体が小さいので下から産めるか不安があったので)
赤ちゃんの障がいの有無は現時点で、どの程度分かるのか、どういったものが生まれてからでないと分からないのか。
これからどれくらいのペースで赤ちゃんの体重が増えていくのか、とかですかね!

ママリ

特にないですって答えてました😂💦
性別もかなり早くに確定してました。
1人目の時は何がわからないのかもわからない、順調ならそれでいいって感じでした。

今回は聞きたいことたくさんです😂
性別がわからなかったりお腹の張りがあったり赤ちゃんの大きさとかどのくらい運動していいのかとか…でもわたしは先生より助産師さんや看護師さんに悩みを話すので大抵それで解決したり、助産師さん看護師さんの方から先生に伝言してくれます。
1人目の時は体のマイナートラブルも妊娠中だからしょうがないのかも、で片付けてたけど今回はどうにか楽になる方法はないか質問してみようと思ってます。

ぽぽ

わあ!私もヒベスさんと同じこと思ってました😃笑 しかも同じ週数😍
私も聞かれた時、特に何もなくて。でもみなさん質問してるのかな?って思ってました😃次金曜行く時は、最近時々外出先で具合悪くなることがあるって話はしてみようにと思ってます🙈

★バブルス☆

私も1人目の時は分からない事が分からないといった感じでした(^◇^;)

ですが…里帰りで転院先の産科でもしかしてへその緒が巻いてるかもね...と初めて言われ様子見ましょうと言われていたのですが実際産まれてきたらへその緒が3周にも渡り巻いていて産声もあげず死にかけて産まれてきました(^◇^;)

なので2人目の時にへその緒は大丈夫か聞きました(^◇^;)
1周巻いてるね。でも1周なら大丈夫と言われていましたが産まれた際は産声をあげず(^◇^;)

2回目なので全く動じませんでしたが(^◇^;)

nana9110

私は、お腹の張りの頻度が気になったので、この時期にどれくらいなら大丈夫か聞いてました。

あとは、妊娠して便秘ぎみになったので、それを伝えて薬をもらったり。

心配なことがなければ、「無いです」でいいと思いますよ😄