※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ank430
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と産後の体重落とし方についてアドバイスをお願いします。

はじめまして!妊娠9ヶ月の初マタです🤰
最近体重の増え方がやばくて妊娠前からもう13㌔も
増えてしまいました( ºωº )
まだ出産まで1ヶ月以上あるのにやばいと焦ってます😅
体重管理でみなさん気をつけてることとかあったら
教えて欲しいです🙇‍♀️
また、産後の体重の落とし方とかありましたら
一緒に教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ルルロア

私は出産までに14キロ太りました(笑)産後もう少しで1ヶ月ですが12キロ落ちました!
母乳をあげると面白いくらいに体重落ちていきます(笑)

• ank430

ank430

お返事ありがとうございます😊
    母乳だとそんなに落ちるんですね😳
    産後頑張ります😂🙇‍♀️

• 5月7日
ありひな

私も14kgぷらすでした😥
いま2週間ですがほとんど
体重戻りましたᐠ( ´ᐞ` )
特に何かをした訳でも
ないのですが、、

• ank430

ank430

お返事ありがとうございます☺️
    意外と戻るものなんですかね😳

• 5月7日
  • ありひな

ありひな

意外と戻りますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ただちょっと無理して
    傷口が痛むこともありますが、、

• 5月7日
ゆありとmama

私は1人目の時トータル20キロほど増えました(笑)
もともとぽっちゃりだったのに重量級になりましたが、超スーパー安産でした(笑)
2人目の時はトータル7キロで抑えられましたが、すっごい食事気をつけてました😭
助産師さんに、妊婦さんはたくさん食べないとって言うのは元がガリガリな妊婦さんだけで、無理なダイエットじゃ無い限りちょっと食べなくたって平気よ!って言われました(笑)まごわやさしい(豆、胡麻、わかめ、野菜、椎茸)が良いよと言われたので意識しました!

• ank430

ank430

太りすぎると難産になるって聞いてたので少し不安になってました!でも安産だったんですね👏
    まごわやさしいですね😳参考にします!ありがとうございます💕

• 5月7日
はじめてのママリ

私も今10kg増です…。血圧も血糖も低いので油断してたら、こないだついに病院で怒られて、栄養指導も入れられてしまいました💦
質問の答えになってなくてすみません(>_<)私的にタイムリーだったのでつい💦
母乳出たら痩せるっていいますもんね!出て欲しいです。。

• ank430

ank430

私も10㌔増えた時に次体重増えすぎてたら栄養指導になるからねって言われました😫母乳出るようにマッサージ頑張ります😭

• 5月7日
かげこ

私もプラス13キロでした。
あーちゃんさんと同じように9ヶ月まででみるみる太ってしまい、臨月どうしようと思っていましたが、残りの1ヶ月は全然増えませんでした。
赤ちゃんも問題なかったですし、あまり気にはしていませんでした😊出産まで体調に無理なく過ごしてくださいね😊💓

• ank430

ank430

臨月が面白いぐらい体重増えると友だちから聞いていたので少し怖いです😭でもかげこさんは増えなかったんですね👏すごいです✨
    ありがとうございます😊無理なく過ごします💕

• 5月7日
ゆありとmama

追記
そして2人目産後、妊娠前よりマイナス12キロ!
2人目妊娠中から約マイナス20キロ!
ほぼ母乳あげてたら減りました!あと産後授乳してると驚くほどお腹空くけど、それ我慢してたらドンドン減りました!あとはお散歩沢山して、筋トレやストレッチもちょくちょくしてました!
それと、ちゃんと毎日お通じがあれば減りますよー(^^)

• ank430

ank430

追記までありがとうございます😆✨
    母乳は偉大ですね🤩✨
    今便秘なのも体重増加の原因でもあるんですかね🤔運動、ストレッチ取り入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

便秘が原因あると思いますよ!妊娠中でも大丈夫な便秘薬とか処方してくれるから検診の時言ってみるのもいいと思います!
    無理はしないようにしてください(^^)早く元気な赤ちゃんに会えますように💗

• 5月7日
おん

元は40キロで、22キロ太りました
太りすぎると難産なると聞きましたが、陣痛始まって2時間で出産でした☺️
さすがに22キロはやばいよなぁと思いつつも…とりあえず栄養はもう十分やから何も食べるなと言われました(笑)
それは人間として無理なので低カロリーな春雨とかでお腹をごまかし、食物繊維を摂って便を大量にだしたりしてました。汚くてすみません😂
写真の物を飲んでたら2キロ落ちてました!そこまで食事制限はしてませんでしたが、かなり便が出るのでおススメです😊
今は16キロ落ちて、これくらいの体型のがいいかなと思って維持しようと思ってます✨

• ank430

ank430

食物繊維大切ですね😳今日から取り入れてみます✨
    この写真のやつよくいいって聞くんですけど妊娠中に飲んでました??あと、どんな味ですか😳?

• 5月7日
  • おん

おん

パイナップル、マンゴーみたいな感じの甘さです😊
    妊娠中飲めますよ😘

• 5月7日
  • おん

おん

私もヤバイと思って調べに調べ、色々取り入れた結果これが一番良いなと思いました☺️
    今も継続中です

• 5月7日
  • ank430

ank430

そうなんですね!ありがとうございます😳参考にします☺️

• 5月7日
あやぱん

私は+16キロでした😅食べづわりだったので妊娠初期に+5キロまでなってしまって、結果、妊娠後期にはここまでのプラス体重になってしまいました💧別室に呼ばれて指導も受けました。が、結果的には超安産でした✨✨
病院側はやっぱり母体のリスク(妊娠糖尿病や妊娠高血圧など)の恐れを回避したいのもあって指導するんでしょうね💡体重戻りづらいっていうのも一理あると思います😗
私は完母で産後は-13キロでした。まだ3キロ分は戻っていませんが標準体型に落ち着いている感じです。自分的には産前体重に戻したいです😂笑

• ank430

ank430

そうなんですね☺️やっぱり母乳で育てると体重戻るの早いんですね😳👏
    とりあえずこれ以上増えないように気をつけます😂ありがとうございます😊

• 5月7日