※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

息抜き方法を教えてください。育児中の息抜きについて教えてください。例えば、ネットカフェでソフトクリームを食べたり、公園でドライブしながら飲み物を楽しむ方法などありますか?

楽しい息抜き方法を教えてください。
皆さん育児毎日お疲れ様です!
皆さんはどんな感じで息抜きされてますか?
私は息子が1回寝付いたら3時間くらい寝続ける事をいい事に旦那さんに息子をお願いして(と言ってもほとんどやる事ないですが)夜中に1時間ほどネットカフェのオープンスペースで食べ放題のソフトクリーム食べたり好きな漫画読んだりしてくつろいでます。
最近は眺めがものすごくいい公園の駐車場を見つけて、車の運転で爆睡した息子を横にドライブスルーで買ってきた飲み物を飲みながらホッと一息付いてます。

こんな感じで1人の時間を楽しんでる、こんな感じで気分転換してるって方、ぜひお教え下さいませ。

コメント

さき

まだ手がかかる時期なので、息抜きできる余裕はないですが、月一回のマツエクが今のところ唯一の息抜きになってます☺️💕
母親に息子を預けてマツエク行ってますが、施術の間はゆっくり眠れるのでそれが嬉しいなと思います★

  • いれ

    いれ

    やっぱり自分に時間がかけられる時ってホッとできますね。ありがとうございます✨

    • 5月7日
ふたごまま

妊娠する前は一人カラオケなんてできなかったけど、産後はストレス発散にヒトカラ行ってます(笑)

  • いれ

    いれ

    私の良く行くネットカフェはヒトカラ専用ブースがあるので、私もこの前行ってきました✨
    好きな曲を好きなだけ歌えるのでいいですよね。

    • 5月7日
あーちゃん🍌

私は落ち着くまでは旦那や親に預けてマツエクや美容院に行くのが息抜きでしたね〜(´∀`*)
8ヶ月頃から完ミになったので
旦那に預けて月1~2ペースで飲みに行かせてもらってます😆✨かなりの息抜きです!!

  • いれ

    いれ

    やっぱり自分のために時間が使えると心がほっとしますね。
    私はまだ母乳なので大好きなコーヒーががぶ飲み出来ません💦羨ましい!

    • 5月7日