※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠8週目の初産婦です。つわりの症状がないが、赤ちゃんの実感がない。流産している可能性は?体調は問題ないが、病院はGWで休み。歳は23歳です。

妊娠8週目の初産婦です。私のお母さんはつわりが何もなかったと聞いています。私自身現在つわりのようなものは何もなく、好みは変わってきたように思いますが、お腹に赤ちゃんがいる実感もありません。これは流産しているのでしょうか。今GWなので病院もやってないのですが、私自身体調は全然大丈夫です。ちなみに歳は23歳です。

コメント

びー

出血したんですか??
つわりがないだけで流産ってのは、、?

• さき

さき

出血はしておりません!

• 5月7日
ぐっく

私もつわりほぼなかったですよ!
まだ8wだとお腹も出てないし、胎動もわからないので心配ですよね。
でも立てないほどの腹痛や、出血などしていなければ問題なく赤ちゃんは育っています😊
次の検診までワクワクしながら待ちましょう!きっと大きくなっている姿が見れますよ😊

k

悪阻もなかったら実感がわく人の方が居ないんじゃないでしょうか。
8wなら、妊娠にすら気づかない人だっていますし😅
むしろ悪阻がないことは悪阻経験のある人間からするとめちゃくちゃ羨ましいですよ。
妊婦生活を満喫しましょう✨

さくら

つわりと流産は関係ないですよ💦

そまま

おかあさんがつわりが酷くても酷くなくても
それは遺伝しないらしいですよ🙂
うちの母は、4人産んでて
4人共激しい吐きつわりだったらしいですが
私は食べつわりでしたし😂
初期の頃はつわりなんて全くなくて
本当に妊娠してるのか分からなかったです🤷‍♂️
自覚症状みたいなのなかったです🤔
強いて言うなら眠いかなってくらいでした😴
出血や腹痛がなければ
大丈夫だと思いますよ🙂👌
次の検診が楽しみですね♡

私も一人目はほとんどつわりなかったですよ!
そして、つわりと流産は関係ないです。流産しててもつわりがある場合も多いので。8wなら胎動もないし、初産婦さんならお腹が出てくるのも遅いだろうし実感湧くのって結構遅いと思います💦

出血や痛みがないのであれば過度に心配する必要はないですよ👍🏻あとは赤ちゃんの生命力次第です😊

ゆうくんママ

つわりがないから流産?
妊娠してもつわりのない人もいますよ。 
人それぞれですよ。

私も23歳です😻😻一緒だ❤️❤️
妊娠8週目はまだまだ初期ですし、胎動が感じられるまでは健診が待ち遠しいですよね😭😭

ぽこちゃん

私もつわりがなく不安でしたがあかちゃんは順調に成長してましたよ😍
24歳の初産婦です💓

a

わたしは軽いつわりがありましたが、わたしの友人はつわりがなかった子がかなりたくさんいますよ!!!
みんな元気で可愛い赤ちゃんを産んでいます😊💐
妊娠中はどんなことも不安になる気持ちすごーくわかります!😫
が、「つわりがあったのに急になくなった」とかじゃないし大丈夫では?と思います😊✨もちろんお医者さんでも経産婦でもないのでただのわたしの意見ですが😊少しでも安心してもらえたらと思いコメントしました🙇‍♀️

まみ

私も同い年で同じ8週です😊
私もあまりつわりがなく不安になりますが、、胸の張りやガスがたまっていたりというのはあります!
検診の時まで不安で毎日赤ちゃんいるかな?って旦那さんにも言っていますがいまのところ元気に育ってくれているのであまり考えないようにしました😊!
お互い元気に育ってくれるといいですね💓