※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

4ヶ月検診の予約をしたら、5ヶ月になってからの方がいいと言われました。どのタイミングで受けるのが一般的でしょうか?

さいたま市在住です。
4ヶ月検診についてなのですが、4ヶ月になったばかりで予約の電話をしたところ、5ヶ月になってからの方がいいよということで改めて予約をすることになりました。
あんまり早くうけると二回来てもらう事になるよと言われたのですが、みなさんどのくらいのタイミングで4ヶ月検診受けられましたか(^^)?

コメント

(・∀・)❤️

都内在住ですが、健診は1歳までは2ヶ月ごとになってましたが、(4、5ヶ月検診など)基本は指定されている後の月に行っていました!
保健師さんか助産師さんに、前の健診から2ヶ月は空いている方がいいよと言われたので😊✨
2回来なきゃいけないとは言われませんでしたが😅💦

• さしみ

さしみ

そうなんですね(・0・)5ヶ月になってからのチェック項目があるとかで早く来すぎるともう一回行く事になると言われなんだそりゃーとなりました(^^;;
    回答ありがとうございます❤️

• 5月7日